男性23歳「仕事で必要なコミュニケーションを取るのが苦手です」【黒田勇樹のHP人生相談 110人目の2】

  こんにちは、黒田勇樹です。

 今、いろいろと掛け持ち状態になっているんですが、来週の23日からスタートするSAIユーキース旗揚げ公演『秋宵 遠い日の宴』に出演いたします。

 ここでは歌もうたいます。つまり、すごく頑張っているということです。いや、毎回頑張ってますけどね。

 とにかく結構レアなことになっていると思うので、ぜひお越しください。

 今週は人生相談やります。引き続き相談も募集中です。

 では始めましょう。
写真:ぱくたそ(www.pakutaso.com)
前回の相談はコチラ…… 男性23歳「仕事で必要なコミュニケーションを取るのが苦手です」


TYo(男性23歳)のお悩み
ここで直さないと、自分の人生はもう終わるのではとさえ考えてしまいます。



 ご回答有難う御座います。返信遅れてまして申し訳御座いません。現在、職場以外のコミュニケーションですと、家族とは喋れます。また、仲の良い1~2人くらいの友人なら話せます。しかし、昔から友達が多い方ではなく。人と話していても、あんまり楽しいと思うことが少なく、自分からコミュニケーション取ることはほとんどありませんでした。昔から、コミュニケーションを取ることは苦手でしたが、それを変えようと思いませんでした。しかし、社会人になると仕事をする上ではコミュニケーションは取らないといけないので。なんとか、するべきだと思います。ここで直さないと、自分の人生はもう終わるのではとさえ考えてしまいます。考え過ぎかもしれませんが……。

黒田勇樹のアンサーは次ページ!
1 2>>>
ネタバレなし!あらゆる仕事を後回しにして僕が映画「ワンピース スタンピード」を観に行った理由【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
「天気の子」のバニラ求人論争に思う、表現の規制と自由【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
女性27歳「彼氏の元カノに嫉妬してしまいます」【黒田勇樹のHP人生相談 112人目】
女性21歳「出会い系で知り合った男とはヤる前に別れるべきですか…?」【黒田勇樹のHP人生相談 111人目】
映画「いちごの唄」を観て思う、“歌もの”“キャラもの”の難しさ【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
あえて言いたい!映画「新聞記者」で政治を語るのやめませんか!?【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】