男性23歳「仕事で必要なコミュニケーションを取るのが苦手です」【黒田勇樹のHP人生相談 110人目の2】

  こんにちは、黒田勇樹です。

 今、いろいろと掛け持ち状態になっているんですが、来週の23日からスタートするSAIユーキース旗揚げ公演『秋宵 遠い日の宴』に出演いたします。

 ここでは歌もうたいます。つまり、すごく頑張っているということです。いや、毎回頑張ってますけどね。

 とにかく結構レアなことになっていると思うので、ぜひお越しください。

 今週は人生相談やります。引き続き相談も募集中です。

 では始めましょう。
写真:ぱくたそ(www.pakutaso.com)
前回の相談はコチラ…… 男性23歳「仕事で必要なコミュニケーションを取るのが苦手です」


TYo(男性23歳)のお悩み
ここで直さないと、自分の人生はもう終わるのではとさえ考えてしまいます。



 ご回答有難う御座います。返信遅れてまして申し訳御座いません。現在、職場以外のコミュニケーションですと、家族とは喋れます。また、仲の良い1~2人くらいの友人なら話せます。しかし、昔から友達が多い方ではなく。人と話していても、あんまり楽しいと思うことが少なく、自分からコミュニケーション取ることはほとんどありませんでした。昔から、コミュニケーションを取ることは苦手でしたが、それを変えようと思いませんでした。しかし、社会人になると仕事をする上ではコミュニケーションは取らないといけないので。なんとか、するべきだと思います。ここで直さないと、自分の人生はもう終わるのではとさえ考えてしまいます。考え過ぎかもしれませんが……。

黒田勇樹のアンサーは次ページ!
1 2>>>
黒沢清監督「スパイの妻〈劇場版〉」!蒼井優のココが凄い!!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
マスクが臭くなるほど泣いた「劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編」の“ここが素晴らしい”!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
“全ッ員”に観て欲しい超傑作「ミッドナイトスワン」で想う“映画”という概念!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
五感に訴えかけてくるドキュメント映画「ジャズ喫茶ベイシー Swiftyの譚詩(Ballad)」!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
語り合いたい衝撃作「窮鼠はチーズの夢を見る」!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
女性28歳「人の名前が覚えられません」【黒田勇樹のHP人生相談 122人目】