矢地祐介が「朝倉未来の化けの皮をはがす」【7・28 RIZIN.17】

ヤッチくんポーズこそ復活したが、いつもの笑顔はなし
「ライト級GPのことは頭にない」

「RIZIN.17」(7月28日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)に出場する矢地祐介が7月22日、都内で公開練習を行った。

 矢地はメーンで朝倉未来と対戦する。

 2人は対戦が発表された6月の神戸大会のリング上からコメントで火花を散らし、RIZINのオリジナルドキュメンタリー番組「RIZIN CONFESSIONS」や雑誌のインタビューでもエスカレート。

 7月8日に行われた会見では矢地が最後の2ショットでのフォトセッションを拒否し会場を後にするといった事態に発展していた。

 矢地はこの日は2分間のミット打ちを披露した。

 その後に行われた会見では先日の会見よりは柔和な表情を見せた矢地。

 現在のコンディションについては「絶好調。体重もバッチリ。精神的にも肉体的にも日曜日には100%に持って行けるコンディション」と話した。

 今回の試合は矢地にとっては事実上、ライト級GPへの出場をかけた試合という意味合いもあるのだが「ほとんど頭にない。結果を出さなければ出られないのは当たり前。出たい気持ちはあるが、まずは目前の相手を叩き潰してそこから考えようという感じ。後のことは何も考えていない」という。
1 2 3>>>