【FRONT LINE in 韓国】誰もが楽しめるファッションブランド「AIN」のチームに聞く

世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。今はインスタで地球の裏側のトレンドだって、1タップでチェックできるけど、やっぱり現地で自分の肌で感じるものこそが本物の最先端、トレンド!【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が現地に飛び、最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 今回はK-POP、K-Beautyと世界から注目を集める韓国の最前線をリポート!

以前、韓国ファッションブランド「AIN」を含めたECサイトを運営しているCEOのパク・ジョンフンさんへお話しを聞いてきましたが、今回は「AIN」のスタイリングチーム長、クォン ダヘさんとデザインチーム長、チャン ミ ファさんにお話しをお伺いしてきました!




ーーAINの由来とコンセプトを教えてください。

2019年に「AIN MADE」 (略してADE)というブランド名に変更しました。AINのコンセプトをそのまま引き継いでつくられたブランドではあるのですが、その中でも比較的誰でも気軽に購入ができるようにという気持ちを込めて新しく作りました。ランドのコンセプトは、basic(ベーシック)、simple(シンプル)、anyone(誰でも)。シンプル&ベーシックなデザインで誰もが楽しみやすいブランドです。


ーー他のブランドとここが違うというポイントを教えてください。
シンプル&ベーシックなデザインで誰でも着ることができるクオリティのあるブランドだと思います。

ーーお二人が「AIN」に出会ったきっかけを教えてください。
2015年に最も流行したブランドで、誰もが入社したい会社に応募して働くことになりました。



ーーブランドはご自身にとってどんな存在ですか?
AINの全体的な雰囲気を決定する大きな部分であるADEを通して責任を持つようになり、自分自身をテストするようになっているので、一緒に成長していく存在だと思います。

ーープロモーション展開でこだわっているポイントを教えてください。
月ごとのイシューや行事をもとにプロモーションの企画をしています。月初は最も売上が出ているので、イベントを企画している場合が多いですね。

SONG SUN MIさん(BOBO MODEL AGENCY)
ーー最近の人気のアイテムと、その理由を教えてください。
ジャケット、スラックスセットアップですね。それぞれのアイテムを活用することができ、毎年流行にとらわれず着るのには良いアイテムなのでと最も人気があります。

ーーお2人ともジャケットを着てますもんね!
はい! こういった着方もできるセットアップはオススメですね。

ーー2020年、ファッションで注目すべきアイテムやキーワードはありますか?
パステルトーンでより乳白色のシャーベットカラー感が続いて流行すると思います。ネオンカラーもそうですね。

ーー最後に、ブランドのアピールポイントを一言でお願いします!
どこでも誰でも楽しめるブランドです!


AINとは…
シンプル&ベーシックなデザインで誰もが楽しみやすいブランド。
シンプルでありながらトレンディに表現したアイテムを作り出し、韓国だけでなく日本でも愛されている。

ファッションブランド「AIN」が気になったらMORUGI(モルジ)で検索!
【MORUGI】とは…
”あたたがまだ知らない韓国ファッションを楽しんでほしい”
韓国の様々なファッションアイテムを購入できる場であり、旬のトレンドや情報が楽しめるキュレーション型ECサイト

ECサイト: https://morugi.com 
Instagram : @morugi_officlal
【FRONT LINE in 韓国】韓国発の元祖ストリートブランド「ISTKUNST」を着る
【FRONT LINE in 韓国】タイムレスなファッションブランド「ISTKUNST」
【FRONT LINE in 韓国】韓国でも大人気!ライフスタイルスポーツブランドFCMM
【FRONT LINE in 韓国】すぐに着てでかけたい服!「FCMM」には真心がつまっていた
韓国発の人気ストリート系ユニセックスブランド「OPEN THE DOOR」ならスタイルアップも叶う
【FRONT LINE in 韓国】唯一無二の存在感を放つブランド「OPEN THE DOOR」