【FRONT LINE in 韓国】タイムレスなファッションブランド「NOMINATE」に世界が注目

 世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。今はインスタで地球の裏側のトレンドだって、1タップでチェックできるけど、やっぱり現地で自分の肌で感じるものこそが本物の最先端、トレンド!【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が現地に飛び、最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 今回はK-POP、K-Beautyと世界から注目を集める韓国の最前線をリポート!

 今回はファッションブランド「NOMINATE」のクリエイティブディレクターSarah Kimさんにお話をお伺いしてきました!


ーーブランドのことを教えてください。

「NOMINATE」は、2014年にオープンし、今年で6年目に入ったブランドです。毎シーズンユニークでクラシックなコレクションを展開しています。ブランド名は、指名するという意味で、「NOMINATE」の服を「着る人は特別」という意味を含めています。読み方は、英語の「nominate」をイタリア語で発音します。

ーー日本でもファッション好きの方は「NOMINATE」を知ってるという印象があります。

ありがとうございます。2015年の冬に現在ロングセラーのフェイクファーラインで注目を集めて、2016年には多数の国内オンライン編集モールまで販売エリアを広げました。2017~2018年には海外のオンラインチャンネルに入店して地位を固めました。国内ではたくさんのポップアップストアを運営して、実際に触って身に着けた時、その真価を発揮するブランドとしての地位を確立できたと思います。2019年現在では、中国の北京、ニューヨークのコートリーなどのホールセール側から声をかけていただき、いろいろなことが進行中で、海外のオン/オフラインの入店を計画しています。


ーーブランドを立ち上げたきっかけを教えてください。

忙しい現代社会の中で、急いで1枚だけ羽織って出かければ、どんな場所にもフィットする服を作りたいと思っていました。とてもおしゃれで高価な服は美しですが、なかなか手が届きまんよね。特別な日にたまに一度着るぐらいのはずだと思います。だから、格式を備えながらも毎日着るのにちょうどいい、そんな着心地の良い服を作りたかったんです。それがブランドを始めたきっかけです。


ーー最近の人気のアイテムと、その理由を教えてください。

ブラウスです。「NOMINATE」ならではの独特なディテール、シーズンに左右されないクラシックでタイムレスなデザインで、毎年人気があります。

ーー2020年、ファッションで注目すべきアイテムやキーワードは何ですか。

毎日着やすいブラウスとワンピース一着。キーワードは、「タイムレス」ですね。


ーーブランドのアピールポイントを一言でお願いします。

いつまでも続く新しいデザイン、「NOMINATE」ならではの品格で、他との差別化ができているところだと思います。

ーーSarah Kimさんにとってブランドどんな存在ですか?
「私の人生」ですね。

ーーありがとうございました。
「NOMINATE」とは…
フォーマルにカジュアルさを加えて制作された新しいブランド。
忙しい現代社会の生活の中で急いで一枚だけかけて出かけても、どんな場所でもよく似合うことができる服を作りたいという想いではじまった。毎シーズンユニークでクラシックなコレクションを展開している。

【Instagram】
@nominate.milano ( https://www.instagram.com/nominate.milano/


NOMINATEが気になった方はMORUGI(モルジ)へ!
【MORUGI】
”あたたがまだ知らない韓国ファッションを楽しんでほしい”
韓国の様々なファッションアイテムを購入できる場であり、旬のトレンドや情報が楽しめるキュレーション型ECサイト

ECサイト: https://morugi.com 
Instagram : @morugi_officlal (https://www.instagram.com/morugi_official/ )

韓国新作クッションファンデ使い比べ3選【FRONT LINE 】
美肌効果あり&肌荒れしない、シルクブランドSlipのマスク【FRONT LINE 】
オーストラリアのキュートな帽子ブランド♡LACK OF COLOR/ ショッピングで旅する【FRONT LINE in オーストラリア】
マスク荒れのお肌をレスキュー!シカペア鎮静系韓国スキンケアまとめ【FRONT LINE in 韓国】
韓医院で脂肪分解!鍼ダイエット【FRONT LINE in 韓国】
カロスキルでショッピングの合間にチーズケーキカフェ【FRONT LINE in 韓国】