マネル・ケイプが朝倉海にTKO勝ちでバンタム級王座獲得【12・31 RIZIN】

バンタム級王座を獲得したケイプ

右ストレートでダウンを奪いパウンドのラッシュで決着


 危機を察知すると深追いはせず、立て直しまた打ち合うという展開の中、ケイプは左ミドルから右フック。いったん引いてから飛び込んでパンチの連打からタックルと、ケイプの攻勢が目立つようになる。

 終了間際にはケイプはバックブローからパンチの連打で見せ場を作る。

 2Rは朝倉が前に出てワンツーで先制。再びワンツーで攻め込むところにケイプがカウンターで右ストレートを合わせると朝倉がダウン。ケイプは素早く駆け寄りパウンドの連打。朝倉はなんとか立ち上がり逃げようとするもケイプは逃がさずパウンドのラッシュ。朝倉の動きが止まり、レフェリーが試合を止め、ケイプの勝利となった。

 ケイプは試合後のリングで「皆さん、ナンダヨーって言ってください。ナンダヨー」と絶叫。そして「なんて幸せなんだろう、この日が来ることを信じていました絶対に王座を獲れると信じていました。みなさんどうもありがとう! みなさんの応援があったから達成できたと思ってます。ニホンが大好きです。ずっと日本にいたいと思ってます。もうすでに心は日本人です」と喜びを爆発させた。