いよいよ開幕! ジャパンキャンピングカーショー2020の見どころを徹底紹介!

AtoZ AMITY

新型車を見られるのは今回が最後!?
生産終了予定の「ボンゴ」ベースキャンピングカーは要注目!


 昨年2019年にはキャンピングフリークの間では定番のクルマとして親しまれてきたマツダ・ボンゴが生産終了となることが発表された。キャブオーバータイプでありながら手頃なサイズ感となっておりキャンピングカーのカスタムベースとしても相性が非常に良かったボンゴだが、現行型の登場から20年が経過しており古い世代のクルマとなってしまっている現状。また生産元のマツダは商用車から徹底することも合わせて発表しており、残念ながら後継車種は登場しないのが濃厚。
 
 そのため、ボンゴベースのキャンピングカーも今後、各ビルダーのラインアップから消えていくのは間違いない状況。なお、ジャパンキャンピングカーショー2020にはボンゴベースのキャンピングカーが新型車を含めてすでにラインアップされている。ボンゴのキャンピングカーを直に見られる貴重な機会となる可能性は高いので、購入を考えている人は要チェックの車となりそう。

◆AtoZ AMITYの詳細はこちら
https://japan-crc.com/ccn/cardata/amity/

◆AtoZ AMITY LEの詳細はこちら
https://japan-crc.com/ccn/cardata/amity-le/