韓医院で脂肪分解!鍼ダイエット【FRONT LINE in 韓国】

世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。今はインスタで地球の裏側のトレンドだって、1タップでチェックできるけど、やっぱり現地で自分の肌で感じるものこそが本物の最先端、トレンド!【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が現地に飛び、最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 今回はK-POP、K-Beautyと世界から注目を集める韓国の最前線をリポート!


韓方ダイエットが流行っている近頃、今回はダイエット韓方を処方している以外にも、健康のための治療目的の鍼治療も有名なチョン医院へ。
伝統の韓医学に基づいて診察し、目的にあった韓薬を処方する病院である韓医院です。

まずは日本からメールにて予約をしました。メールは日本語でもOKです。
こちらのDrチョン韓方クリニックは、地下鉄3号線新沙駅から徒歩1分。カロスキルのメイン通りからも歩いて10分程度。お買い物の前後に行くのもおすすめです!一階がセブンイレブンなのでわかりやすい♫



受付で名前を伝え、受診表を記入して先生とお話します。
チョン・セイン院長が丁寧にお話を聞いてくださいます。女性なので相談もしやすかったです。日本語を話せるスタッフの方も立ち会ってくれるので安心です。小顔効果のある美容鍼も人気なんだそう。

ベーシックコースの場合気になる場所を選んで治療してもらいます。(複数箇所選択できるコースもあります)私は太ももをチョイス。
カウンセリング含め1時間程度で受けられる【ダイエット鍼ベーシック】は耳鍼+脂肪分解鍼24個(2部位)+カッピング(または中低周波)が内容。



まずはカッピングを6分ほど。ゲルマニウムを含んだカッピング、火であぶった空気を閉じ込めて太ももに乗せていきます。インパクト大!これが、お肉をぎゅーっと吸われる感じでちょっと痛い!でもじわじわと温かく血行が良くなっていくのがわかります。ここにライトをあてます。


いよいよ脂肪燃焼鍼治療!先生が、痛くないですか〜?と聞いてくれながら鍼を打っていきます。日本でもたまに鍼治療を受けますがこんなに長い鍼を刺したのは初めてだったので、ぱっと見はドキドキしてしまいましたがそんなに痛くなかったです。

鍼に電気を通しながら40分ほど、、ブルブルと心地の良い感じでほぼ寝てる間に終わってしまいました。終わってから見てみると、パンっと張っていた太ももが緩んでむくみがとれた印象なのと、中からポカポカしている感じがしました!いつも太ももは冷たいのに温かくて、脂肪が燃えやすい状態になれたのだと思います。



最後に、3日間つけっぱなしにしておく耳つぼへの置き鍼で終了です。この鍼は食欲を抑える効果があるんだとか。少しだるく感じたり違和感を感じる方もいるそうですが私はそんなに気にならなかったです。(ベージュの布のようなもので覆われているのが置き鍼です)


終わってから、6日分のダイエット韓方をいただきました。こちらも食欲抑制の効果があります。
これで本当に。。?と思っていましたが、なんだかいつもより少し食欲が抑えられた気がしました。腹八分目がいいと思いながらも食べ過ぎてしまうこともありますがこういう力を借りて、胃の大きさを調整できるのはいいですよね。


施術中も細やかに気配りしてくださり、とても清潔だったので安心でした!帰りにパンツを履くと既にゆとりが。むくみ解消は速攻のようでした!
今度はゆっくり他のコースも受けてみたいと思える、また行きたい美容スポットです。


【Drチョン韓方医院】

予約メールアドレス:
drjungclinic@naver.com

住所:
ソウル特別市 江南区論峴洞20-15, クァニョンビルディング 3F

アクセス: 地下鉄7号線論峴(ノニョン、Nonhyeon)駅 7番出口 徒歩3分
地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 3番出口 徒歩6分

営業時間:
月・火・木・金10:00~18:00
水10:00~21:00
土10:00~16:00(13:00~14:00は昼休み。受付は2時間前まで) 
※土曜日は込み合うため早めに受付を締め切る場合あり。 
休日: 日曜日、祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休