納豆歴40年のなかやまきんに君がダイエットやボディーメイク時の食事に納豆のススメ

「『IBARAKI sense 納豆フェア』PRイベント」に出席したなかやまきんに君

 お笑い芸人でボディービルダーのなかやまきんに君が6月29日、自らと同じようにボディーメイクに興味のある人やダイエットを考えている人に「納豆食」をプッシュした。

 この日、きんに君は都内で行われた「『IBARAKI sense 納豆フェア』PRイベント」に出席した。同イベントは茨城県アンテナショップ「IBARAKI sense」(東京・銀座)が7月10日の「納豆の日」にちなみ、7月を納豆月間として「IBARAKI sense 納豆フェア」を開催することをPRするもの。

 きんに君は6月24日に行われた「東京マスターズボディビル選手権大会」の男子40歳以上級で6位に入ったのだが、ボディーメイクについて問われると「1年間を通して70%くらいは同じものを食べています。ボディービルの大会の3カ月くらい前から減量期間に入るんですが、その時はその70%が100%になる。減量に適したものを食べる。その70%の中に納豆は入っているので、僕は毎日、納豆を食べています。ボディービルっていうのは体脂肪を極限まで落とすので、なんなら大会当日も食べてます」と納豆を毎日食べていることを明かした。納豆については「初めて食べたのが…今、44歳なので、ちょうど40年ですね! ちょうど40年です!」と納豆歴は40年とのこと。

1 2 3>>>