大岩の「当たれば倒れる」に王者レオナ・ぺタスが「当たらないから倒れない」【Krush.115】

王座をかけて対戦するレオナ・ぺタス(左)と大岩龍矢

レオナが2度目の防衛戦。Krush初の兄弟王者実現へ「絶対に勝つ」


「Krush.115」(7月21日、東京・後楽園ホール)の前日計量と会見が7月20日、都内で開催された。

 計量は全選手が1回で規定体重をクリア。その後、今大会のメインで行われる「Krushスーパー・フェザー級タイトルマッチ」に出場する王者・レオナ・ぺタス(THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS)と挑戦者・大岩龍矢(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が調印式と前日会見に臨んだ。

 レオナは昨年9月に西京佑馬を破り、念願のKrush王者に就くと、12月に山本直樹を破り初防衛。今回が2度目の防衛戦となる。タイトル獲得前の2017年12月から現在まで8連勝で、そのうち5つのKO勝ちとこの階級では敵なし状態となっている。

 対する大岩はKrush王座には、2016年に小澤海斗の持つフェザー級王座、2018年に島野浩太朗の持つスーパー・フェザー級王座に挑戦し、ともに王座奪取に失敗。今回は三度目の王座挑戦となる。

 調印を終え大岩は「今の契約書みたいなやつにサインをするのは3回目。毎回、サインをする瞬間はすごい気持ち。でも今日は今まで以上にスムーズに書けた。最初は自分の名前も書くのも…。それはどうでもいいですけど。やることはやってきた。それをしっかり明日見せるだけ。楽しみ」、レオナは「来月に弟がウェルター級のトーナメントに出る。兄弟でKrushのベルトを巻いた選手はいないので、このベルトは絶対に渡せない。来月の弟にバトンをつなげたいと思っているので、この試合は絶対に勝ちます」とそれぞれ意気込みを語った。

 レオナの弟の加藤虎於奈は「Krush.116」(8月29日、東京・後楽園ホール)で行われる「第7代Krushウェルター級王座決定トーナメント」に出場する。これまでKrushで兄弟でベルトを巻いたケースはない。
1 2 3>>>