東京の夏の風物詩が常設に! 日本橋で3万超の金魚たちがお出迎えするアートアクアリウム美術館

地球を表現したアースアクアリウム
 照明、音響など常設になったからこそ実現した演出でアップデート、今回初披露となる新作の数々と見どころも満載。さらに、体験エリアも登場し、進化する。総合プロデュースは、木村英智が担当する。
 会場にはまた、伝統芸能のパフォーミングアーツが楽しめるステージが設置されていたり、カフェラウンジも併設。金魚たちがゆらゆらと体を揺らして泳ぐように、ゆったりと時間を過ごせそうだ。

 現在、「Stay In 東京キャンペーン」として、東京圏で生活する人を対象に「東京アフター6」入場券(2020年12月まで有効)を特別価格で販売中。また、オープン記念限定チケット、お得な早割入場券、VIP入場券を発売している。

 開業にあたり、新型コロナウイルス感染対策を徹底。消毒や検温、換気、日時指定券の導入による館内人数制限はもちろん、衛生管理担当者が常時在館するなど適切な対策を講じ営業していくという。来館時にはマスク着用が求められる。

 新型コロナウイルスの新規感染者が増え続けるなかで、県境を越えずとも気軽に外出できない日々が続く。適当なタイミングと方法を選んで、しばしの癒しを得てみてはいかがだろうか。
アートアクアリウム美術館
【住所】東京都中央区日本橋本町1丁目3【営業時間】10~22時 年中無休 ※メンテナンスやイベントで休館することもある
<<< 1 2 3
ミッキーマウスの過去と未来を旅する日本初上陸の展覧会が六本木で開幕
フルーツのお酢「ホンチョ(紅酢)」から機能性表示食品シリーズが新登場!
今年のおうちハロウィンが可愛すぎる!密を避けたプライベート空間で安心
オレンジバックパッカーズ×丸山珈琲 山で飲みたいコーヒーで初コラボ!
新型コロナは私たちと「住まい」への価値観をどう変えたのか『SUUMO』編集長に聞く
「黒霧島」は炭酸割りもウマイ!「黒ッキリボール」特設サイトがオープン