THE RAMPAGEの吉野北人、岩谷翔吾、長谷川慎が金魚とコラボする新CM 映えるアートアクアリウム美術館 GINZA

 

 THE RAMPAGEの吉野北人、岩谷翔吾、長谷川慎が出演する、金魚アートの展覧会「アートアクアリウム美術館 GINZA」の新CMの放映が4日から関東エリアでスタートする。

 CMは、吉野、岩谷、長谷川が、館内を楽しむ様子を収めたもので、最新アルバム『ROUND & ROUND』のリード曲「NO GRAVITY」 に合わせて、金魚が泳ぐ癒しの幻想世界に浸る3人の姿とともに施設の魅力を届ける。

 プライベートで、一度遊びに来たことがあるという吉野はオファーに縁を感じ驚いたそう。作品のなかでは「金魚の竹林」が好きだといい、「日本の良さが表れていてとても素敵です。真ん中にベッドをおいて寝たいぐらい。よく寝れそうな場所です!」とのこと。

 

 一方、岩谷は初体験で、「神秘的な世界観と日本らしさに、日本人である誇らしい気持ちになった」とコメント。なかでもシグネチャー的な展示である「金魚の滝」が気に入ったそうで、「本当に滝が流れているかのような幻想的な空間で、泳ぐ金魚の尾ひれが、洋服が揺れ動くような感じで、ファッションショーを見ているかのようでした。非日常な世界観に一瞬でトリップできました。かなり映える場所じゃないかなと思いました」 

 長谷川はCM撮影をしながらも、自分でスマホを取り出して撮影も楽しんだよう。「金魚の回廊のファーストインパクトがすごく、幻想的な世界観に心が洗われました。両サイドに筒状の水槽が並 び、照明の色が変わっていく様子が素晴らしかったです。真っ先にスマホを出して撮影しちゃいました」と、語った。

  CMは、アートアクアリウム美術館の公式YouTubeチャンネルやSNSでも見られる。また、メイキングムービーも近日公開予定。

1 2>>>