福岡大会で武尊vsレオナ・ぺタスのタイトル戦が決定【K-1福岡】

レオナ・ぺタス(撮影・上岸卓史)

レオナ「純粋に武尊選手は強いと思っている」


 また武尊は7月の「Krush.115」の試合後のやりとりについて「あの時は親友である大岩龍矢が負けたのが悔しかったのと、龍矢の強さを知っているからこそ、その強さを出させなかったレオナ選手の強さは認めるところもある。ずっと僕と対戦したいと言ってくれていたので、僕もやったら面白いかなと思って答えた」と振り返った。

 自分が相手より勝っているところ、互いの印象についてはレオナは「自分が勝っているのは身長だけ。今まで(試合前に)対策を立てたことがなかったが、今回初めて本気で命をかけて、すべてをかけて戦おうと思っているので対策も立てようと思っている。その勝っていない部分を対策でひっくり返そうと思っている。そこらへんは問題ないと思っている」「純粋に武尊選手は強いと思っているし、僕が挑む側だと思っている。普段のように自分のほうが強いとは100%言い切れない。準備期間中に一瞬でも気を抜いたら試合ではやられると思う」「(武尊は)気持ちがすごく強い。39戦ですか? それで1敗しかしていない(武尊は40戦)。それだけでもめちゃめちゃ強いということが分かる。すごいなと思う。」などとチャレンジャーの立場を強調した。