マスク荒れのお肌をレスキュー!シカペア鎮静系韓国スキンケアまとめ【FRONT LINE in 韓国】

世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が世界の最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 


新型コロナウイルスによって、毎日の着用が必須になったマスク。
そしてこの弊害としてマスク荒れに悩んでいる人も多いのでは?日本からも買える、マスク荒れのお肌への韓国スキンケアアイテムをご紹介します。

化粧水 「ONETHING /CENTENTELLA ASHIATICA」
化粧水 「ONETHING /CENTENTELLA ASHIATICA」


最近人気の化粧水ブランドONETHING。パッケージや広告料などのコストを削減し、100%植物成分、化学添加物不使用、そして肌に必要な1つ成分にこだわった数種類のスキン(化粧水)が人気です。マスク荒れにオススメなのは、ツボクサエキス。肌鎮静/抗酸化/弾力効果のある【仙寺アジアチカ =ツボクサ】は薬用の植物として重宝され、傷や火傷の治療など幅広く用いられてきたもの。赤くなった肌、痒くなった肌にも、コットンに染み込ませたこちらをしばらく貼っておくと楽になり、使い続けると赤みも引きました。今回紹介する中でも1番刺激がない敏感肌の方にもオススメのスキンです。この質でこの価格はかなり!お安いです。

マスクパック 「ISOI CICA SOSマスク」
マスクパック 「ISOI CICA SOSマスク」


ダメージを受けたお肌を助けてくれるマスク!マスク荒れしていると、使うマスクによってはマスクの素材自体に肌がピリピリしたりしますが、こちらはシカケアガーゼ素材で低刺激。合成香料、合成色素も使われていなく、天然由来と防腐にこだわっているので悪い刺激を与えることなくお肌をケアしてくれます。
独自のシカアンプルが、鎮静だけでなくお肌を強くしてくれ回復します。韓国マスクパックとしてはいいお値段に感じますが、この効き目は一度体感すると家にストックしかないと安心できないレベル。

スキンケアパッド「DERMATRY Hypoallegic Cica GuazePad」
スキンケアパッド「DERMATRY Hypoallegic Cica GuazePad」


有名コスメブランドCLIOと同じ会社のスキンケアライン。敏感になった肌を鎮静+保湿してくれるパッド。ふき取りとしてはもちろん、部分用パックとしても使えます。使いやすいので忙しいときにも便利です。朝のメイク前のスキンケアにもおすすめ。2層の減菌ガーゼパッドで60枚入りでたっぷりの化粧水に浸かっていてとにかくコスパがいい!

しばらく続くマスク着用、スキンケアもマスク対策仕様に変えて乗り切りたいです♪