剛力彩芽“決意”の和装で登場!国際短編映画祭SSFF & ASIA 2020開幕


 
 日本のクリエイターを支援し、海外発信までを目指すクリエイターズ支援プロジェクトに参加した剛力彩芽が登壇。和服姿の剛力に、別所も「何か決意のようなものを感じさせる衣装ですね」。剛力は「芸歴としては18年目ですが、本格的にお芝居をやっていくと決めたのは18歳のとき、ちょうど今年10年目となります。役者としても成長したいということ、日本の芸術の魅力を世界に発信するお手伝いができれば、と参加させていただきました」と語った。3人の監督作それぞれでまったく異なるキャラクターを演じた剛力は「短い期間で撮影させていただいたのでキャラクターを変えていくことに不安もあったのですが、監督たちとしっかり打ち合わせできて、すっと入ることができた」と振り返り「新たな挑戦をさせていただいたのでぜひ多くの方に見ていただきたい」と胸を張った。

 そして、リモート参加していた、フェスティバルナビゲーターを務めるGENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐は「本当にたくさんの企画やプロジェクトがあって、僕自身もすごく楽しみになりました」と今日のイベントを振り返り「コロナ禍でもエンターテインメントが立ち止まってはいけないんだと改めて思いました」と熱く語っていた。

 この日のイベントは公式YouTubeチャンネルにて世界同時生配信。SSFF & ASIA 2020は9月27日まで都内各会場とオンラインで開催中。