実方拓海がタップロン破りスーパーライト級王者・山田洸誓への挑戦権を獲得【RISE】

タップロンの重い右ミドル(撮影・堀田真央人)
実方のボディー攻撃でタップロンの動きが鈍った(撮影・堀田真央人)

ボディーへの攻撃で動き止め3Rにダウン奪う


 試合は1Rからタップロンの重いローが冴えわたるが、実方も右ロー、左のミドルに三日月蹴りで反撃。タップロンは右ストレートで飛び込むが実方はクリーンヒットは許さない。

 2Rになるとタップロンはローから右ストレートを伸ばしてくるが実方もタップロンのローにパンチを合わせるなど反撃。実方は前蹴り、三日月蹴りとタップロンのボディーに攻撃を寄せていく。

 3Rはロー、ミドルの蹴り合いからタップロンが右ストレートを伸ばすが実方も左フックを合わせる。実方がボディーに攻撃を集中するとタップロンの動きがガクンと落ちる。それを見た実方はコーナーにタップロンを詰め、顔面とボディーに打ち分けパンチの連打を放つとついにダウンを奪う。後がないタップロンは前に出てパンチを振り回すが、実方はかわしてパンチの連打。クリーンヒットを許さず、試合終了のゴングが鳴ると勝利を確信し、両手を上げた。

 ダウンがものをいい判定は3-0で実方が勝利。山田への挑戦権を獲得した。