渋谷に新しい観光名所「KISS, TOKYO ベンチオブジェ」が登場 



 渋谷に25日、新たなフォトスポットが登場した。渋谷駅に隣接した渋谷ストリームから代官山方面へと続く渋谷リバーストリートに、『KISS,TOKYOベンチオブジェ』が設置された。

 同日行われた設置お披露目会には、5人組ダンス&ボーカルグループ Da-iCEの工藤大輝も出席。

 工藤は渋谷は思い出深い場所だといい、「待ち合わせ場所といえばハチ公か、裏かいてモヤイ」。今でもメンバーで渋谷集合はあるといい「今後は、KISS,TOKYOベンチオブジェ前集合にしようかな」と話した。

 プロジェクトの発起人で、株式会社KISS TOKYOの代表である千原徹也は「“I LOVE NY”のような、街の人からも世界の人からも親しまれる東京のアイコンをつくろうと、これまでたくさんの人に協力してもらってプロジェクトを進めてきました。『KISS,TOKYOベンチオブジェ』が、渋谷の街で親しまれ、東京に来たら一度は訪れたくなる場所になるよう、皆さんとこれからも盛り上げて行けたらと思います」と話した。




 『KISS,TOKYOベンチオブジェ』は、渋谷の新たな観光名所を創りたいという想いからスタートしたプロジェクト。株式会社KISS TOKYOと、プロジェクトに賛同した一般財団法人渋谷区観光協会、東急株式会社が協力・協賛。クラウドファンディングで協力を募り、252名から420万6236円の支援が集まった。

 一般財団法人渋谷区観光協会の金山淳吾代表理事は「コロナ禍で、東京が元気であることを世界に発信することができないかなと思っていた」とし、「クリスマスにすてきなプレゼントが渋谷に届いたと思う。家族で恋人同士でご夫婦でベンチに座って写真を撮っていただきたと思っていますが、節度を持った行動で、まずはニュースで知っていただいて、タイミングが合えば写真を撮って(インターネット上に)あげていただければ」と話した。

 オブジェ完成を記念し、オブジェ斜め前に位置するWIRED SHIBUYAでポップアップストアが登場している。2021年1月31日まで。

1 2>>>