コラーゲンたっぷりメニューで心も身体もうるおう「ニッピ カフェ 銀座」オープン

 高品質コラーゲンをもとにした化粧品や健康補助食品を提供するコラーゲン原料メーカー「ニッピコラーゲン化粧品」は8日、東京・銀座にコラーゲンたっぷりのオリジナルメニューが揃うカフェ「nippi cafe ginza(ニッピ カフェ 銀座)」をオープンする。オープンに先駆けて行われたメディア向け試食会の模様を記者がレポート。



8日オープンのニッピコラーゲン化粧品が手がけるカフェ「nippi cafe ginza」

 東京メトロ・銀座一丁目または銀座駅から徒歩2〜3分、銀座柳通りと銀座マロニエ通りの間を走る路地に面した場所に、白壁に黒を基調としたシックな佇まいの「nippi cafe ginza」が現れる。店内16席、テラス4席の隠れ家のような落ち着いたスペースで、飲食の前にはアクリルパネルを設置してくれる配慮も。


 4月1日で創業115周年を迎えるニッピコラーゲン化粧品は、大倉財閥の初代である大倉喜八郎が渋沢栄一を相談役に招いてスタートした。同社の内田恭平常務取締役は「私どもは通販の化粧品ブランドで、現在お客様との接点の7〜8割はスマホ経由、残りの2〜3割はオペレーターが電話で対応という直接顔を合わせることのない流通です。4年ほど前から直接お客様に接する場面を構想してきましたが、焦らずにこのタイミングでオープンできて良かったと思えるよう頑張っていきたい」と決意を表明。



1 2 3>>>