悲願の王座獲得に松岡力が「秋元トレーナーのお陰。もっと評価されていいトレーナー」と感謝の言葉【Krush.124】

ベルトを手についついこの表情の松岡力

K-1の世界トーナメントで近藤魁成、野杁正明へのリベンジを目論む

「Krush.124」(4月23日、東京・後楽園ホール)の一夜明け会見が4月24日、東京都内で開催された。

 ダブルメインイベント第2試合で行われた「Krushウェルター級タイトルマッチ」で王者・加藤虎於奈(TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO)を破り第9代王者となった松岡力(K-1ジム五反田チームキングス)が改めてK-1での世界トーナメント開催を訴えた。

 松岡は「昨日の試合は振り返りたくないくらいきつかった。試合をやっている時は(加藤の攻撃を)もらっていないと思っていたが、映像を後から見たらめちゃくちゃもらっていた。やっぱり虎於奈は強いなと思った。昨日は技術云々ではなく気持ちで勝ったと思っている。虎於奈は技術もすごかった。昨日の勝ちは気持ちだけ。差はなかったと思っている」などと試合を振り返った。

 そして今後について語る中で「何十回も防衛して、ということは僕の格闘家としてのプランにはなくて、上で勝負させてほしい」と改めてK-1での世界トーナメントの開催を希望。松岡は2019年に近藤魁成に敗れ、一度は引退を口にしたのだが「近藤君も野杁君も絶対に入ってくる選手だと思う。世界トーナメントと言ったのはそこを含めてのこと。てか、そこしか見ていない。外国人はあんまり知らないんで。やっぱそこを倒していかないとけじめがつかないと思っている」と近藤はもとより、2018年に敗れた野杁正明も含め、トーナメントで一挙にリベンジを果たすことを目論む。

1 2>>>