原田都愛「派手なのと珍しいのが好き」メンバーの「すごいね」がうれしい<Girls²とトーク de ファッション>

 最新EP『Girls Revolution / Party Time!』をリリースした、9人組のガールズ・パフォーマンスグループのGirls²(ガールズガールズ)。そのメンバーである原田都愛はファッション好きならば注目しておきたい女の子の1人だ。思い切った色使いや想定外のコーディネートにトライしつづける新種のファッションモンスター。そんな彼女にインタビューした。

衣裳協力:NUGU

これがいいかも!っていうのを見つけるのが好き

 Girls²として活動する一方で、子ども向けの人気バラエティー番組『おはスタ』(テレビ東京系列、 月~金午前7時5分~)で、おはガールを務めている原田都愛。彼女のファッションセンスはGirls²やおはガールからはなかなか想像しにくい、彼女にしか着こなせない特別なものだ。

 たとえば最近買ったのは、緑の蛍光色のセットアップ。原田のオリジナルな着こなしはGirls²の周りではすでになじんでいるそうで、「わー、今日もすごいねーって言われました」と笑う。
 
「韓国っぽいのも着るし古着も着るし、最近は少し前のロックみたいな感じにもハマっています。お母さんのおさがりで『HYSTERIC GLAMOUR』を着たんですけど、めちゃかわいいなって。私はなになに系っていうのはないんです。1つのものに絞るってあまり楽しくないっていうか、飽きちゃったりするし、その日に着たいと思ったほうが楽しいんですよね。だから、フリフリでかわいい感じとか、カラーもパステルの柔らかい感じだったり元気なものとかいろいろ集めて持っています。違うジャンルのものを合わせてみて、これがいいかも!っていうのを見つけるのが好きなんです」

「結構カラーを使う」のが原田のスタイル。「いろんな色をごちゃまぜに入れる時もあるので、そのイメージが強いってよく言われます」と本人。

「白や黒も着ますけど、好きなのはカラフル。白黒って着るとなんかかっこつけちゃうみたいなところがあるんです。明るい色は、テンションが低いときには、明るい気持ちにしてくれます」

 

1 2 3 4>>>