キンプリ平野紫耀「夏といえば、青い空、熱い太陽」そして紫耀! 新CMでナツオ


 キンプリこと、King & Princeの平野紫耀が出演する「液体ムヒ」と「ムヒアルファ EX シリーズ」の新テレビCMのオンエアがスタートした。平野は「夏といえば、青い空、熱い太陽、そしてムヒ!ということで、今年は平野紫耀も思い出してもらえるとうれしい」と話している。

 CMは、「ナツオの夏、はじまる」篇と「スナップ写真」篇の2バージョン。平野は世界を熱く生きる男“ナツオ”に扮して登場する。「ナツオの夏、はじまる」篇では、ナツオが「夏のテッペン」を目指して、真夏の大自然の中を黙々と進んでいくというもの。「スナップ写真」篇では、楽しそうな夏の写真から夏の思い出のそばには危険な毒虫たちの存在に気づく内容だ。

 撮影について平野は、「ナツオ君は夏を思いっきり楽しむ子という説明をされて、僕も夏は、はしゃぎたい派なので、ナツオと平野はほぼ同一人物 だと思っていいほど楽しくやれました」
 
 CMでは夏の思い出とともに毒虫の存在に気づかされるが、自身の夏も虫さされとともにあったようで、「思い出って逆にないぐらい、刺され続けました。今まで、24年間ずっと。小さいときなんて、冬でも半袖みたいな子だったの で、常に肌の露出はしていた方ですが、蚊からのスーパーアイドルと言ってもいいほど蚊が集まっていましたね」

 この夏もやってみたいことは目白押しで、「結構アウトドアが好きで、海へ行ったりもそうなんですけど、バーベキューに行ったり、川に行ったり、泳ぐのも好きなのでそういうことができたらいいですね」と話した。