稲村亜美が自転車の魅力をアピール! プリン探索の旅で「より健康になれたな」


 稲村亜美が31日、オンラインで行われた、自転車の活用推進に関して顕著な功績があると認められる個人または団体を表彰する「自転車活用推進功績者表彰」と、自転車通勤を推進する企業や団体を認定する制度「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクト「優良企業」の認定合同表彰式に出席した。

 稲村は、2018年から自転車アンバサダーとして、自転車のあるライフスタイルや楽しさなど自転車の魅力を発信するとともに、自転車の活用を呼びかけている。

  表彰式で司会を務めた稲村はイベント終了後に取材に対応し、「(受賞者の)みなさんのすてきなコメントや自転車に対する熱い思いを聞けたので、私もよりいっそう自転車の活用を広めていこうと思いました」と、コメント。

 

 自転車を活用することが多くなったそうで、「友達とサイクリングした時に大好きなプリンを探しにいく旅をしたんですが、(自転車は)車ではできないような融通が利く交通手段だなと改めて感じました。自転車に乗ってより健康になれたなと思います」。

 コロナ禍が続き移動も制限されているが、緩和されたら「少し遠く、30キロぐらい先の海辺のカフェにでもいって甘いものでも食べたい」と話していた。

1 2 3>>>