東京初!銀座ロフトに極上のティージェラートが味わえる期間限定ショップ「&EARL GREY」

 中央区の銀座ロフトで行われている神戸市のアールグレイ専門店「&EARL GREY(アンドアールグレイ)」のPOP UP SHOPが人気を博している。同店1階のカフェスペース「LOFT FOODLAB(ロフト フードラボ)」内にオープンし、東京初登場となる天然のベルガモットと良質な茶葉を使用した「香るティージェラート」は、連日売り切れが続出しているのだとか。ひんやりスイーツに目がない本紙グルメ記者がリサーチした。

写真上:銀座ロフトにて期間限定で開催中の「&EARL GREY」POP UP SHOP/写真下:カラフルな色合いの「香るティージェラート」が並ぶショーケースは、見ているだけでハッピーな気分に

 東京メトロ「銀座駅」C8・C9出口から徒歩3分。「銀座ロフト」1階の「LOFT FOODLAB」で話題となっているのが、神戸市を拠点にアールグレイの魅力をジェラートやスイーツを通して発信する日本初のアールグレイ専門店「&EARL GREY」である。現在神戸と仙台に店舗を構えているがどちらも大好評で、「LOFT FOODLAB」店長の発案で出店が実現したという。

 東京初登場となる「香るティージェラート」は、水の代わりに数十倍に濃縮抽出したお茶を使用し、徹底的に香りにこだわっているのが特長。今回は定番フレーバー7種類に加え、銀座ロフト限定のメニューも取り揃えている。ロフト広報室の田中寛子さんは「リリースを出したらすぐに取り上げていただき、始まった週の週末は店舗の外まで人が並んでしまうほど。味だけでなく見た目が本当にかわいくて、カップの色も3色あってジェラートとカップそれぞれカラフルなので、皆さん写真を撮っていらっしゃいます」と語る。

1 2 3>>>