THE RAMPAGE 浦川翔平『BUZZらないとイヤー!』第11回 ハワイアンパンケーキで話題のコナズ珈琲がBUZZる理由<後編>

撮影・蔦野裕


THE RAMPAGE  from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍する一方で、DJ Sho-heyとして、TikTokerとして、日々バズることについて思いを巡らす浦川翔平が、いろんなバズりのバズったワケを探る!   新しい店舗がオープンするたびに行列ができると話題の「コナズ珈琲」を訪問! 前編ではBUZZってると噂のハワイアンパンケーキをパクリ。コナコーヒーのアロマに癒されているうちに時間を忘れて……

 

――大変です、翔平さん! 満喫すぎて予定していた取材時間がそろそろ……

沼田店長(以下、沼田):ご注文の「ガーリックシュリンプ&フレンチフライ」です。

――あっ! これ、頼んでましたね…

浦川翔平(以下、浦川):来ましたー、これです。食べたかった! 

店長:お好みですけど、殻もそのまま食べていただけます。

浦川:ワァオ!にんにく香る……エビがプリプリ! 

―― ガーリックシュリンプはハワイのソウルフードですが、パンケーキからのガーリックシュリンプって順番が(笑)。

浦川:これを求めていたんです、もう数週間。

ガーリックシュリンプ&フレンチフライ!

――ええと、それはどうして?

浦川:少し前に『フォレストガンプ』を見たんですよ。

――ババ・ガンプ・シュリンプ!(笑) 

浦川:そうです! 軍隊に入った主人公は親友ができて、除隊したら2人でエビ漁をしようって約束したのですが、その友達は戦場で命を落としてしまいます。そして除隊した主人公はその時の約束を果たそうと船に乗ります。

 もうそれからガーリックシュリンプが食べたくて、食べたくて。居酒屋えぐざいるに行けば(川村)壱馬さんのガーリックシュリンプがありますけど、なかなか行く時間が取れないし、ババ・ガンプ・シュリンプにひとりで行くってのどうだろうって(笑)。それで、さっきメニュー見た時に「あるぞ!」って(笑)。……おいしい。本当、お酒が飲めたらなあ……。

1 2 3 4>>>