Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第86回 喫茶檸檬

富士吉田に素敵な喫茶店がOPENした。

〝喫茶檸檬〟

東京渋谷のデザインオフィス「れもんらいふ」がプロデュースした喫茶店。

秋元梢と行ってきました。

お店に着くや否やアートディレクターの千原さんがお出迎え!!

 

喫茶檸檬のエプロンは梢が監修したとのことで、、、流石すぎるデザインと拘り。

 

欲しい。普通に欲しいと思ってしまったよ。笑

そしてそして美味しいご飯も食べれる喫茶店と聞いていたので当日お腹を空かせていきました。

檸檬拉麺

 

富士おじや

 

2つともペロリと完食。

本当に美味しかった。。。。

檸檬拉麺のレモンは瀬戸内のレモンを使用されていたので

本場の国産レモンの風味に感動。

食後は梢と富士吉田を散策。

実は梢の写真を撮る機会が今まであまりなかったのです。(いつもご飯食べるか飲んでるかだったから笑)

今回初めて一緒に遠出したのでたくさんシャッター切ってみました

哀愁漂う路地裏と梢

 

ゴミ袋の列に並ぶ梢

 

 

月光仮面と共に

 

梢にカメラを向けて思ったこと!彼女はカメラじゃなくてちゃんとカメラの向こうにいる私を

見てくれてる。。。

私が一番好きな〝会話しながら撮影する〟この事をわかってくれてるかのように

びっくりするぐらい自然にシャッターを切らせてくれていました。

梢といつか色んなところに行って写真撮りたいなぁ。

と心の底から思いました。

【PROFILE】Dream Aya(ドリーム・アヤ)…1987年7月16日生まれ、大阪府出身。写真をはじめ、イラストやキャラクターデザイン、ジャケット写真のディレクションなどを手掛けるクリエイター。