桜井玲香 × 岡崎紗絵 × 三戸なつめ 女子高生時代の「“生足”はもうキツイかな(笑)」!? 映画『シノノメ色の週末』

【桜井玲香】ヘアメイク・高橋里帆(HappyStar)スタイリスト・児嶋里美

 今思えばなぜあんなに夢中になったのか…と10年前を懐かしく振り返る3人。当時はどんな学生だった?

三戸「私は、今思うと本当に申し訳ないんですけど…友達がトイレに行ったところを、様子を伺いに行ったことがあって(笑)」

2人「どういうこと!?」

三戸「なぜか自分の中で、悩みを抱えている子はトイレで1人で悩んでいるというイメージがあって、暗い顔をしてトイレに向かう子を見かけて、勝手に一人で悩んでいるんだと思って、その子がトイレに入ったところに“大丈夫?”って声をかけたんだけど…本当にトイレに行っただけだったという(笑)」

岡崎「すごく面白いけど分かる気がする(笑)。私はとにかくかわいく制服を着こなすことと、学園祭などの学校行事に情熱を注いでいる学生でした。今思うと、青春だったな〜と思います(笑)」

桜井「制服のオシャレにあこがれていました。自分の学校じゃない制服というか、制服っぽいコーディネートでテーマパークに遊びに行ったりしました。短めスカートに生足で…」

三戸「10代ってタイツを履かなくても全然大丈夫だったよね」

岡崎「平気でしたね(笑)」

桜井「もう今は生足はキツいなぁ…(笑)」