Dream Ami「今からすごくワクワク」グランドミュージカルに初挑戦 石丸幹二と柿澤勇人の『ジキル&ハイド 』

左から、Dream Ami、笹本玲奈、石丸幹二、柿澤勇人、真彩希帆、桜井玲香

 2023年3月に開幕するミュージカル『ジキル&ハイド』の製作発表記者会見が20日、都内で行われ、ジキルとハイドを演じる石丸幹二と柿澤勇人ら、主要キャストが登壇した。

 会見には、本作品でグランドミュージカルに初挑戦するDream Amiも登壇。Amiは、石丸と柿澤が演じるジキルの婚約者エマを、同じく新キャストの桜井玲香とWキャストで演じる。

 Amiは、「この作品に参加させていただけることを本当に光栄に思っております。初参加ということで不安は多少不安は残るところもあるんですけども、長年愛されるこの作品と、超実力者の皆様方に囲まれて、私も何か今まで自分でも感じたことのない新しい自分を発見できるんじゃないかなと今からすごくワクワクしております。この作品のファンの方もたくさんいらっしゃると思います。そんな皆様にも納得していただけるエマを演じられるように精一杯頑張りたい」と、笑顔ながらも少し緊張を感じさせる表情で挨拶。

 記者会見は冗談が行き交う和気あいあいとした雰囲気で進行。ベテランキャストも、今回初めて作品に参加するメンバーも一緒になって笑いながら、意気込みを語った。


 Amiは昨年ミュージカル『 #チャミ』で、SNSでいいねをほしがる女の子と、いいねがほしいがために作り出された架空の女の子を演じて好評を博した。同作によってミュージカルの楽しさを知ったとも話していた。

 今作は『#チャミ』のポップな世界観とは異なる重厚で重みがあり怖さも感じる作品。演じるエマはジキルを一途に信じて支え続けるという役どころだ。

 Amiは、錚々たるミュージカルスターたちと同席し、「本当に右も左もわからない状態というか、今正直ここに自分が座らせていただいているのも、何かちょっと上の空とか、なんか校外学習にきたみたいな、見学に来たみたいな感じ」とクスっと笑い、「自分が本当に皆様の中でちゃんとエマを演じられるのだろうかと不安に思うところもあるんですけど、とても心強い皆様に囲まれるということなので、ご迷惑をおかけしないように真摯に向き合うのみかなと思います」。そのうえで、「長年グループでやってきたこともありまして、みんなで何か1つのものを作り上げることが好きで、楽しくて、そこにすごく喜びを感じます。この作品を皆さんと一緒に完成させていけることに今から本当にすごくワクワクしています」と続けた。

1 2 3 4>>>