新作アート公開の清川あさみ、クリスマスは「GINZA SIXに」秋元梢は「当たり前のこと楽しみたい」

トークイベント後に手を振る清川と秋元

 衣装は直感で選ぶことが多いという秋元は「ご一緒する方の衣装が何色なのかとか身長とか、いろんなことを考えながら選ぶんですけど、あさみさんがいつも明るめのカラーを着ていることが多いので、真反対の黒でちょっとカッコいいふうに。クリスマスツリーの木の葉をイメージして選びました。コロナ禍で着飾ることが減ったと思うんですけど、集まれる時には何かテーマを決めて、今日はみんなで赤い服を着ようとか黒い服を着ようとか、ワンポイントにこれを使おうという遊びを入れるようにすると、何てことない友だちとのご飯でもより楽しくなるんじゃないかなと思います」とおしゃれのポイントを解説した。

 今年のクリスマスの過ごし方を、清川は「今年はものすごく忙しくかったので、ゆっくりしたいなと思います。宣伝ではないんですけど、本当にGINZA SIXにこようと思っています」と笑い、「クリスマスは家族でGINZA SIXにきて、エントランスを見て、自分の個展もあるのでみんなで見ようという計画になりました。このコロナ禍で家族との時間が大事だなと気づかされた人も多いんじゃないかな」と明かす。

 対する秋元は「クリスマスというと家族で過ごすイメージがあるんですけど、派手なことはなくても食事に行くとか、当たり前のことを楽しみたいなと思っています。当たり前のことが当たり前にできないことで、気づけたことがたくさんあったので」といい、「さっきあさみさんとも『ご飯行こうね』と言いながらなかなか行けないねと話してたんですけど、今はまだ気をつけつつ遊べる時間をもっと楽しめたらいいなと思っています。こんなに忙しい方なんですけど、遊んでくれる時にいろんな話ができて、そこからお互いにパワーやインスピレーションをもらう時間がすごく楽しい」と再会を喜んだ。

 清川が制作した新作デジタルアート『OUR WORLD』の公開は「GINZA SIX」1F エントランスにて12月25日まで。

新感覚「シュークルーラー」専門店「Cream or Cruller」桃とベリーの新作クリーム登場!
池袋で日本一早い開花宣言?花粉や天気を気にせずお花見気分「てんぼうパーク さくらまつり」
日高屋、食料品消費税ゼロに「社内で議論を加速」餃子刷新、新商品、Wハイボール祭で攻勢
旬の海鮮丼やあったか鍋も!代々木公園で日本最大級魚介グルメフェス「魚ジャパンフェス」
「Gratitude – 感謝」《第100回 Glow of Tokyoのコソコソばなし》
ゴンチャ “春の風物詩” とろぷる「いちご杏仁」が5周年!限定シールやキーホルダーも登場