いい夢見ろよ!39周年の「わかめラーメン」から紅ズワイガニ・白トリュフ・のど黒が新発売

 今年で発売から39周年を迎えるエースコックの「わかめラーメン」。感謝の年に39(サンキュー)の気持ちを込めて、7日より「わかめラーメン 紅ズワイガニ使用 塩/白トリュフ香る 鶏しお白湯/のど黒仕立て 醤油」の3種類を新発売した。

7日より新発売のエースコック「わかめラーメン 紅ズワイガニ使用 塩」193円(税別)

 1983年に発売され、2022年で39周年を迎えた「わかめラーメン」シリーズが、いつもよりリッチな紅・白・黒のプレミアムわかめラーメンとなって登場する。湯戻し時間3分の適度に味つけされ、なめらかでコシのある歯切れの良い麺と、磯の風味豊かなわかめがたっぷり入ったかやくはいつものまま。

「紅ズワイガニ使用 塩」は紅ズワイガニの旨みに加え、チキンをベースにホタテや煮干しを加えた塩ラーメンスープ、かやくに風味の良い揚げ玉を加えて仕上げた。「白トリュフ香る 鶏しお白湯」は白トリュフオイルを加え、チキンをベースに味のバランスを整えた塩白湯ラーメンスープ、かやくに彩りとして卵をプラス。「のど黒仕立て 醤油」はのど黒の旨みを利かせ、胡椒のピリっとした辛さがアクセントの醤油ラーメンスープ、かやくに風味の良いごまと色みとしてねぎを加えた。

 パッケージは店頭でもばっちり目立つ紅・白・黒をベースに、若かりし頃と現在の柳沢慎吾の写真を並べて配したこだわりよう。いつまでも変わらない笑顔と「いつまでも、いい夢見ろよ!」のメッセージがたまらない。

 紅ズワイガニ、白トリュフ、のど黒のリッチな食材をアクセントに、特別な味わいのエースコック「わかめラーメン 紅ズワイガニ使用 塩/白トリュフ香る 鶏しお白湯/のど黒仕立て 醤油」は7日より全国で発売。

1 2 3 4>>>