中島翔子が山下実優とのプリプリ王座戦に向け「最後のチャンスかもしれない」と不退転の決意。【東京女子プロレス】

両国国技館をバックにフォトセッション

 前哨戦での手応えについて、中島は「タイトルマッチの本番以外、すべて自分の身になる実験だと思って戦ってきました。いっぱい(攻撃を)もらって、いっぱい悔しい思いもしましたけど、勝ち筋は見えてます。自信はあります」、山下は「前哨戦では結構打撃も当てられてるので、手応えはあるんですけど。中島に前言われた通り、調子に乗るといけないと思うので。本番は空気も違うと思うし、自分のその日の戦い方次第かなと思ってます」と話した。

「最後のチャンスかも」と言ったことに関して、中島は「もうすぐ私もキャリア10年目に突入する節目も近いんです。そんななか、両国国技館、ゴールではないけど、目指していた一つの目的地点にたどり着くところだと思うんです。自分は旗揚げ前からいるんですが、選手層も厚くなってきてるし、後輩の追い上げもすごい。ビッグマッチのメインで戦うチャンスをつかむことはどんどん難しくなってくると思うんです。チャンスが巡ってきて、ここを最後だと思わないと、自分はどこかで気が抜けてしまうんじゃないかと思ったので。最後のチャンスだって言い聞かせてやるつもりです」と気を引き締めていた。

<<< 1 2