話題の「ワッフルロブスター」も!「レッドロブスター」で「JAPAN×WORLD」フェア

北米で話題の「ワッフルロブスター(北米エリア)」1749円(税込)が日本初登場

 スタッフイチオシの「ワッフルロブスター(北米エリア)」は、海外で発売と同時にSNSで賛否両論を呼んだ話題のメニュー。ふんわり焼き上げたワッフルにロブスターのフライを豪快にのせ、バターの上からメープルシロップをとろ~りとトッピングする。ぷりぷりのロブスターにバター、たっぷりのメープルシロップという甘じょっぱさとコク、旨みが渾然一体となった禁断のおいしさだ。

「シュリンプスパイシートマトスープ(南米エリア)」は、大きめのシュリンプにパイン、マンゴー、サルサ、パクチーなどが入ってとろりとした食感の冷製トマトスープ。レモンを絞ってから食べると、爽やかな酸味とスパイシーな辛さがやみつきに。暑~い日や疲れた時につい食べたくなる栄養満点のスープと言える。

 個人的におすすめしたい「ムール貝のガーリックマサラグリル(東南アジアエリア)」は、粒ぞろいのムール貝とシータイガーをガーリックとスパイスでグリルして旨みを引き出している。シーフードがおいしいのはもちろんなのだが、魚介のスープを吸ったつけ合わせのパスタが絶品!

「シュリンプトリオ(東アジアエリア)」は、天然シータイガーを甘辛いチリソースであえた“チリシュリンプ”、サクラエビの入ったラクサ風ソースにつけて食べる“シュリンプフリット”、五香粉で味付けして小海老を添えた“デビルドエッグ”の3種類の海老料理が楽しめるプレート。海老好きさんとシェアしながらわいわいしながら食べると盛り上がりそう。

 日本にいながら世界の味が楽しめるフェアメニュー「JAPAN×WORLD」は、「レッドロブスター」全店で7日から。