サイバーファイトフェスに参戦するロブ・ヴァン・ダムが来日会見。「まだまだロブ・ヴァン・ダムはやれるってところをお見せしたい」【CFF】

会見するロブ・ヴァン・ダム

 CFFの印象に関しては「まだその歴史、意味合いが分からない部分は多くあるんですが、大きな大会で、とてもエキサイティングな大会になると思ってます。そのなかで試合ができることはとてもうれしく思ってます。試合をしたときに、まるで22歳のRVD、デビューしたての頃のRVDのような感じで全く変わらない姿を見せられると思います。この大会、世界中からたくさんの方が見ると思いますが“この大会にRVDを呼んでよかった”“またRVDに日本に来てもらいたい”と思うような大会になると思っています」と意欲。

 対戦相手の3人については「この試合が組まれたということは、この6人全員がこの試合に出るに値する選手だということ。対戦相手の3人も素晴らしい選手だと思います。ただ、一つ教えておきたいのは、昔、全日本時代、ツアーに出たいと思っても、ツアーに出られないこともありました。そうしたとき、他の日本人選手たちが、自分の技を盗んで使ってたんです。それでまた日本に戻ってきたとき“これはRVDが使ってた技だ”ということで、みんなリスペクトしてくれようになりました。対戦相手の3人は、自分にすごく影響を受けるんじゃないかと。技を出したりするときには、どこでどういう技を使うかということを理論的に考えてやっていますから、昔もそうだったように、試合が終わった頃には3人とも自分に影響を受けて、みんなに自分のすごさを教えることができるんじゃないかと思ってます」と余裕を見せていた。

 なお、同大会は動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」で世界生配信される。

<<< 1 2