人気女子ゴルファー小澤美奈瀬、ヌード写真集『MUSE』で「皆さんの心にホールインできたら」

 人気女子ゴルファーの小澤美奈瀬が4日、2nd写真集『MUSE』(講談社)発売記念会見を書泉ブックマートにて行った。

2nd写真集『MUSE』(講談社)発売記念会見を行った小澤美奈瀬

 昨年3月に発売したファースト写真集『Challenge!』(講談社)が好評を博した小澤。第2弾の今回もゴルフウェアを脱ぎ、ヌードでの肉体美を披露している。オファーを受けた時の気持ちを「第1弾もびっくりしましたけど、うれしい気持ちと1作目がすごく評価されていることを実感したので本当に幸せでした」と表現した。

 都内のスタジオや千葉県の鴨川、九十九里で撮影された本作。第1弾との違いについて「第1弾はアスリートのヌードということで、肉体美をしっかり出そうという思いで体脂肪を12%まで落とし、週8でトレーニングをして食事もたくさん食べるなど、なるべく脂肪を落として筋肉をつける形で取り組みました。第2弾はさらに色っぽさを出せるように、体脂肪は14%で自重トレーニングやバランストレーニングをメインに、より試合中のゴルファーの体に近い状態で撮影しました」と語る。

 見どころは「ゴルファーって体の後ろの筋肉をとても多く使うので、背中の筋肉がしっかり出せたらいいなと思って、後ろ向きで全身何も着ていない状態で筋肉が見えるようにしました。絶対に撮りたいと思っていたカットなのでうれしかったです」といい、お気に入りのカットを「普段ゴルフをしていない時は髪の毛を下ろしているんですけど、この写真では髪の毛をグッと自分の手で持ち上げています。試合中はアップヘアにしているので、グラビアとゴルフの両方を重ね合わせ、目にも力を込めて意思の強い表情を楽しんでいただけたら」と小澤。

1 2 3 4 5>>>