人気女子ゴルファー小澤美奈瀬、ヌード写真集『MUSE』で「皆さんの心にホールインできたら」

ファンに向け「皆さんの心にホールインできたらうれしい」とアピール

 写真集の出来栄えを聞かれると「100点満点中で300点。自分がやれることをすべてやって、ゴルファーとしてアスリートとして、自分がゴルフ界の代表となってアスリートヌードに挑戦しているという気持ちで真剣に挑んだ作品。どこに出しても誰が見ても “最高!” と言っていただけるような内容になっていると思います」と自信を覗かせた。

 日本では数少ない全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)のティーチングプロ資格を持ち、1年で50ヤードの飛距離アップをした小澤。その秘訣を聞かれると「身体能力を上げること。トレーニングもするんですけど、しっかり振り抜くことを目標に練習していただけたら、飛距離もすごく伸びていきます。ボディターンだけじゃなく、腕の振りやクラブを動かすことまで意識していただけたら」とにっこり。

 自身にとってのゴルフを「人生そのものでなくてはならない存在。ゴルフがあっての小澤美奈瀬で、写真集を出すことになったのもゴルフがきっかけなので、ゴルフは私を作ってくれているものだと思っています」という小澤。最後にファンに向け、「この写真集は自分の人生の証。小さい時からゴルフをしてきて、ゴルフのためにトレーニングをしてきた自分の結晶を皆さんに見ていただけて、皆さんの心にホールインできたらうれしいです」とアピールした。