GENERATIONSの片寄涼太がバレンタインデー前日のアドバイス ちょっと大人な思い出も明かす


美の秘訣は睡眠とアシュタンガヨガ

 イベントでは、片寄の美の秘訣についてもフォーカス。パイチャートで、落ち着いた日の1日の過ごし方を紹介。食事は3食食べて、運動し、入浴後就寝までケアの時間を取って、睡眠も確保しているという。

 運動は、ランニングやジムでの筋トレもあるというが、昨年からアシュタンガヨガを始めたという。

「使わない筋肉を伸ばせますし、心身ともに健やかになる感覚があって、それもなんかトレーニングの中の一環として入れてたりします」。また、「体を動かすことで、自分のメンタル面も明るくなるなっていうのも感じることでもあるので、日常の中に体を動かすことを意識して入れていくことで、心も体もより美しくなれるのかなと」という。

 入浴もここ数年は湯船に浸かるようになったといい、「しっかり湯船に浸かる生活になっていったときに、いい睡眠につながるなという印象があったので、続けています」。美肌のポイントは入浴後のケアだそうで、「ケアと保湿を取り入れることで(肌も)良くなっているなという感覚を得ています。ケアできた日できてない日の差をすごく実感するようになって、大事な時間になっています」と、話した。