ぱんちゃん璃奈が3・5代々木のエキシビションマッチで復帰【KNOCK OUT】

代々木大会での復帰が発表されたぱんちゃん璃奈

 KNOCK OUTが2月17日、都内で会見を行い、宮田充プロデューサーとKNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級王者・ぱんちゃん璃奈(フリー)が会見を行い「KNOCK OUT 2023 SUPER BOUT “BLAZE”」(3月5日、東京・国立代々木競技場 第二体育館)でエキシビションマッチを行うことを発表した。

 ぱんちゃんは昨年12月5日に詐欺の疑いで兵庫県警垂水署に逮捕され、今年に入り、1月23日に自らのYouTubeチャンネルで謝罪動画をアップ。そこでは逮捕の翌日に釈放されていたことを明かしていた。

 会見でぱんちゃんは「今回、私がしでかしてしまったことについて、被害者の方、那須川天心選手、武尊選手、格闘技関係者の皆様、そしていつも応援してくださっているファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます」と謝罪。そして保有するKNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級の王座を返上した。

 宮田氏は「ぱんちゃん選手とコミュニケーションを取っていて、2月に入ってから、今回の事件を深く反省して、自分がやったことを悔い改めると同時に、今後についてはまたファイターとして再出発したいという意思表示をもらった。これを受けてプロデューサーとして、運営会社のDef Fellowの山口代表、桜田オーナー、KNOCK OUTがお世話になっている方々に相談させてもらったうえで、KNOCK OUTとして、ファイターぱんちゃん璃奈選手の今後の道を作っていきたいと考えている。復帰戦については5月か6月にはできるのではないか。その前段階として3月5日の代々木大会でエキシビションマッチを行うことを決定した」とKNOCK OUTでの復帰を発表した。

1 2>>>