鬼越トマホーク初の冠番組「狼シェフにダマされるな!」が復活。今回の見どころは久代萌実?

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の初の冠番組「狼シェフにダマされるな!」(TOKYO MX)がこのたびめでたく復活。2月21、28日、そして3月28日の3回にわたり放送される(各回21時30分~)。収録後の2人に話を聞いた。

鬼越トマホークの坂井良多(左)と金ちゃん(撮影・蔦野裕)

2月21日から3回にわたり放送

 同番組は普段何気なく食べている「家族の手料理」を“狼シェフ”こと料理の腕に自信ありの芸能人が食べたうえで再現。家族が作った本物と狼シェフが作った偽物を家族が食べ比べ、目利きに挑戦するという料理バラエティー。当たれば賞金3万円も、外れたら家庭崩壊の危機?というなんとも鬼越らしいといえばらしい番組だ。

 冠番組はこの番組が初めてというのは意外です。
金ちゃん「“鬼越トマホークの”ってつけると視聴率が伸びないんで(笑)」

 決してそんなことは。まずは復活の感想を。
坂井良多(以下、坂井)「そうですね。特にうれしくはなかったです」
金ちゃん「なんでだよ。MXだからとかじゃねえんだよ」
坂井「アニメも好きなんでMXは好きなんですけど。正直なところは“あ? 復活するんだ”とびっくりしました。僕ら、1年前にやった時にしくじったと思ってましたから」
金ちゃん「僕らってワンポイント起用が多いというか。番組でも、だいたい“そこでケンカして”とか“悪口言って”とかという感じで、MCとか回す立場じゃなかったんで手応えとか分からなかったんです。なので“1年ぶりにまたやらせてもらえるんだ”とうれしい感じではありました」

1 2 3 4>>>