アーチュレッタのタイトル戦5R希望発言に朝倉海は「ビビってるんですかね?」【RIZIN.42】

試合後に会見するアーチュレッタ

「RIZIN.42」(5月6日、東京・有明アリーナ)のダブルメインイベントで「朝倉海(トライフォース赤坂)vs 元谷友貴(フリー)」「井上直樹(セラ・ロンゴ・ファイトチーム)vs フアン・アーチュレッタ(アメリカ/THE TREIGNING LAB, HB ULTIMATE & GRACIE BARRA)」のバンタム級戦2試合が行われ、朝倉とアーチュレッタが勝利を収めた。2人は7月末に予定される大会で堀口恭司が返上したバンタム級王座をかけて対戦することとなった。

 試合後の会見でアーチュレッタは朝倉との試合について「非常に興奮していて、素晴らしい試合になるんじゃないかと思うし、たくさんの人々から注目される試合になると思う。彼は非常にエキサイティングなファイターで、爆発力のあるフィニッシャーだと思う。一つ言うなら、できれば5Rでやりたい。5Rあれば彼をもっと深海に引きずり込んで、窒息するような、酸欠になるような試合ができる。タイトルマッチなので5Rでやらない理由はないと思うが、とにかく自分はこれから戻ってタイトルマッチに向けて体を作って準備をしていきたいと思っている」と意気込みを語ると同時に、5Rでの試合を要望した。

1 2 3 4>>>