EXILE NESMITHが中目黒で地元・熊本の味をアピールするフェア ブランド牛「和王」使ったメニューなど提供 


 EXILE NESMITHがプロデュースするコラボフェア「JA熊本経済連×居酒屋 三盃 Produced by EXILE NESMITH」が、中目黒の「居酒屋 三盃」で開催される。期間は6月30日から7月14日まで。

 熊本出身のNESMITHがJA熊本経済連が協力して展開するフェアで、同県の食材を使用したメニューを提供する。

 ブランド牛の「和王」を使用すするメニューは3品で、「和王牛串」、「和王」と熊本県オリジナルのお米「くまさんの輝き」を使用した「”わさもん”肉寿司」、そして「和王」の焼きしゃぶと熊本県産の野菜をふんだんに使用した「WAOH!焼きしゃぶ火の国サラダ」。

”わさもん”肉寿司 1200円

 そのほかにも、熊本県産の「大長なす」を使用した「大長なすの味噌田楽」や、熊本県産のすいかを使ったアルコール入りドリンク「大人のスイカシャリシャリ」、くまもと格付認証茶「湧雅のここち」を使用した緑茶割りなどを販売予定。「湧雅のここち」割りには、熊本県の本格米焼酎 『白岳しろ』(高橋酒造)を使用する。

  NESMITHは、「熊本の食を皆さんにお届け出来る事をうれしく思いますし、コロナ禍を経て、また居酒屋という場所でテーブルを囲みながら、笑顔で笑い声の絶えない食事の中で、今回の料理が会話のきっかけになったり、熊本の事を少しでも知って「美味しいね!」と楽しんでもらえたらうれしいです!」と、コメントを寄せている。

 NESMITHは、本フェア以前にも、EXILE TETSUYA がプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」や、JA熊本経済連と組んで熊本県の食材を使ったメニューをプロデュースしている。

 NESMITHは、JA熊本経済連のブランド牛「くまもと黒毛和牛『和王』」の広報大使を務めている。

 フェア開催期間中に、「和王」を使用したフードメニューを注文すると先着300名様限定で熊本県オリジナルのお米くまさんの輝き」(1袋300g)をプレゼントする。


■メニューの考案や料理写真の撮影まで“メイキングムービー”を配信

 フェアの開催に当たり、NESMITHがメニューを考えている様子、試食会、料理撮影の様子などをとらえた動画が、LDHの動画が視聴できるコンテンツサービス「CL 」で配信されている。今回のフェアでは、NESMITH自らがメニュー表に使用されている料理写真を撮影している。

1 2 3>>>