9月の横浜大会で王者・金子晃大に玖村将史が挑戦。玖村「キックで国内最高峰のカード」、金子「僕自身の志のためにも越えていきたい」【K-1】

挑戦者の玖村将史(撮影・須山杏)

 K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級王者の金子晃大(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)に玖村将史(K-1ジム五反田チームキングス)が挑戦するタイトル戦が9月10日に開催される横浜アリーナ大会で行われることが7月17日、発表された。

 この日行われた「K-1 WORLD GP 2023~スーパー・ウェルター級&女子フライ級ダブルタイトルマッチ~」(東京・両国国技館)のリングに2人が登場。

 玖村は「お待たせしました。やっとこの時が来たなという感じです。去年2月に決勝戦で戦って、その後ベルトを持っていたのは金子選手ですが、K-1が55kg国内最強だということを僕が証明してきました。あと、僕に必要なのは金子選手に差を見せてリベンジして、僕がK-1王者になることだけです。僕はK-1王者になるためだけに今年、やってきました。9月は今までで一番強い状態に仕上げてリングに上がりたいと思っています。このカードはキックで国内最高峰のカードだと思っています。そのカードにふさわしいように盛り上げて、僕がK-1王者になるので9月の横浜アリーナはぜひ会場に見に来てください。僕が王者になります」と王座獲得への決意を述べた。

1 2 3>>>