PSYCHIC FEVERとLIL LEAGUEがバンコク日本博に出演決定 

 

 ダンス&ボーカルグループのPSYCHIC FEVERとLIL LEAGUEが、タイ最大級の日本総合展示会「バンコク日本博2025」(タイ・バンコク、8月29~31日)に出演することが発表された。出演は両グループともLIL LEAGUEは、海外初のライブとなる。両グループの出演は30日の予定。

 出演決定にあたり、両グループはコメントを発表した。

 

 約2年ぶり3度目の出演となるPSYCHIC FEVERの小波津志は「初めて日本博に出演したのが2022年の9月で、デビューしてすぐタイでの活動を始めたばかりの頃でした。あれからあっという間に3年が経ち、また思い出の場所に戻ってくることが決まり本当に感慨深く、嬉しい気持ちでいっぱいです。音楽、ライブエンタテイメントを通してタイと日本の文化を世界中の皆さんに発信していけるよう、全力で頑張ります!!会場で多くの皆さんにお会いできること、心より楽しみにしています!」とコメント。

 

 本ライブが海外初ライブとなるLIL LEAGUEの山田晃大は「これまでLDHの先輩方が、このタイの地で築いてきた繋がりを大切にして、自分たちらしく音楽をお届けしたいと思います。そして、日本の音楽を引っ張るグループになれるよう、このイベントでタイの皆さんに僕たちの音楽を知ってもらうため、全力でパフォーマンスします」と意気込んでいる。

 LDH JAPAN所属アーティストによる「バンコク日本博」への出演は今回で4年連続。22年にはBALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVER、23年にはBALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERそしてTHE RAMPAGEの3組が出演した。24年にはガールズ・パフォーマンスグループのGirls²が出演した。

「バンコク日本博」は2015年にスタート。3日間の開催期間中に延べ約10万人を動員するタイ最大級の総合日本展示会だ。観光、食、エンタメ、アニメ、美容、健康、留学、就職支援など幅広い分野から毎年250を超える団体が出展、日本とタイの交流促進に貢献している。