人気YouTuberいけちゃんグラビア引退!渾身ラスト写真集「大人になった私の変化楽しんで」

12月10日発売の『いけちゃん写真集(仮)』(講談社)でグラビア活動を引退するいけちゃん(Ⓒ佐藤裕之/講談社)
チャンネル登録者数75万人を突破する人気YouTuberのいけちゃんが10月10日、12月10日発売の『いけちゃん写真集(仮)』(講談社)でグラビア活動を引退することを発表した。
1997年、秋田県生まれのいけちゃんは2019年からYouTube活動を開始。旅行やグルメなど日常系動画で友人がいない “ぼっち系” として人気を博し、チャンネル登録者数は75万人超(2025年10月時点)。2023年には一級建築士試験に合格、現在はYouTubeをメインにマルチに活動している。
昨年4月から秋田県東成瀬村の地域おこし協力隊に就任し、7月に自ら依願退職していたことも話題となった。
いけちゃんのグラビア活動の集大成となる本作は、常夏のベトナムで撮影。美しいビーチでのビキニ姿をはじめ、大人の魅力を増したランジェリーショット、そして自身最大のヌーディーショットにも挑戦した。写真集でしか見られない大胆なカットの数々はまさに必見だという。
「2022年から約3年半、グラビア活動をしてきました」といういけちゃんは、ラスト写真集への意気込みを「本作はそんな私の最後のグラビア写真集です。初期と比べて随分大人になった私の変化を楽しんでいただけたら嬉しいです。今回で最後ということで、普段は着ないような水着にも挑戦しました。全てを出し切ったと思います! ありがとうございました!」と明かしている。
写真集の発売を記念し、12月13日(土)に六本木蔦屋書店にて発売記念イベントを開催する。