スーパーフード“アセロラ”を使った料理で夏疲れ知らずの美肌・美白をキープ!

2017.09.11 Vol.698
 美容と健康に関心の高い女性の間で人気のスーパーフード。特にここ数年はチアシード、キヌア、スピルリナなど、これまであまり知られていなかったようなものも、すっかり定着してきた。 そんな中、最近は「レッドフルーツ」、つまり赤い色の果実のスーパーフードが注目されている。レッドフルーツには、ポリフェノールやカロテノイドといった美肌に必要な成分が豊富に含まれているのが特徴。中でも「アセロラ」は、ビタミンCがレモンの34倍も含まれる上、アセロラポリフェノールなども多く含まれ、美白や美肌、そして抗酸化作用も期待できるという。 そんな“天然のサプリメント”と呼ばれているアセロラを使った料理を提供しているレストランに、モデルの水野佐彩と一木美里が、夏に酷使した肌や、体に残る疲れを癒しに訪れた。

『東京湾女子会クルーズ』ぶっちゃけトークはこちら

2017.06.28 Vol.693
MISATO「大桟橋の先端って海からしか見えないじゃない? そこがジンベエザメとかクジラの顔に見えるだって。そんな風に海からでしか見えない風景を探すのも楽しいよね。そういうのを真剣に探したらもっとたくさん見つかりそう」 SAAYA「ほんと、ほんと。でも今日はすごい楽しかったね。実は私、ちょっぴり船に弱くて船酔いをしちゃうんだけど、今回乗ったボートぐらいスピードが出てると全然船酔いしなかった。なんかジェットコースター感覚で楽しく乗れちゃった(笑)」 MISATO「そうそう。アトラクションみたいで、面白かった。スピードを上げたときは、ちょっぴりスリルもあったし」 AYANO「私、一度海の上から打ち上げ花火を見てみたい!花火大会とか、めっちゃきれいそう」 MISATOSAAYA「花火???! いいね!」 MISATO「絶対いい!」 SAAYA「間違いなくきれいだと思うわ!」 AYANO「でしょ、だから今度また夏に来ようよ」 MISATO&SAAYA「大賛成!!」

一木美里のおいしくたべようの会 vol.37『ヘルシーパンケーキと小さな可能性』 #朝ごパン #千駄ヶ谷

2017.06.20 Vol.692
一木美里です。 先週末、代々木第一体育館へ浜崎あゆみさんのLIVEを観に行ってきました。 親友たちとよく 「大切なことは全部あゆの歌詞に書いてある」って話すくらい あゆ世代ど真ん中の私たちにとって大好きな憧れの歌姫です。 梅雨の日曜日、 今にも雨が降り出しそうな水色とグレーが混じったみたいな空の下、 親友とわくわく集まる朝ごパンの時間。 千駄ヶ谷の駅からすぐ、 たくさんのバルーンがガラスのショーウインドウから覗くお店の隣、 ブレントウッドテラス。。

一木美里のおいしくたべようの会 vol.36『The Pie Holeとロスのにおい』 #朝ごパン #パイ #LA

2017.05.23 Vol.691
こんにちは! 一木美里です。 先週末はTGCCAMPUSというイベントでDJしてきました? フレッシュな皆さんの前でDJできて 学生時代に出演させていだたいた学生イベントを思い出して 懐かしくなりました? 今日はロス生まれのパイのお店をご紹介します。

一木美里のおいしくたべようの会 vol.35『甘酒バナナケーキのバランス』#甘酒 #スイーツ #わたしのレシピ

2017.05.10 Vol.690
一木美里です。 最高な気候のGWも終わり 初夏を感じる今日この頃ですね。 ここ最近、毎日のように甘酒を飲んでいたのですが 今日は甘酒を使ったスイーツのレシピを紹介します♪

一木美里のおいしくたべようの会 vol.34『大人のあなたとビューティラーメンの朝』 #朝ラーメン #六本木

2017.05.02 Vol.689
東京ミッドタウンの向かい側、 黒くて四角い建物のベンツコネクションの奥にあるカフェ 「POLA TALKER'S TABLE」 へブランチに出かける平日の朝。 黒、赤、青、 数台の車のあいだを通り抜けて テラス席へ。 六本木通り沿いにあるとは思えないほど、 奥まったその場所は静かで平和。

一木美里のおいしくたべようの会 vol.33『ハワイアンアロマカフェの朝ベーグル』 #朝ごパン #ベーグル #ハワイ

2017.04.19 Vol.688
一木美里です。 先週は中田英寿さんプロデュースの「CRAFT SAKE WEEK」にて DJをさせていただきました。桜のお花畑の中、美味しい日本酒と食事を楽しめるイベントは最高でした?

一木美里のおいしくたべようの会 vol.32『ステンドグラスクッキーの向こう』 #クッキー #わたしのレシピ

2017.04.05 Vol.687
一木美里です。 今週の土日は六本木ヒルズアリーナにて行われる 桜もお酒も楽しめるイベント、SAKE WEEKにてDJします。 両日ともに12?13時30分までのプレイ! ぜひ遊びにきてくださいね。

一木美里のおいしくたべようの会 vol.31『桜の前のタイミング』#朝ごパン #パン

2017.03.29 Vol.687
一木美里です。 先日Miss Of Missという、日本のミスコンの頂点を決める、 というイベントにオープニングDJで出演させていただきました? 学生の皆さんのキラキラにパワーをもらって、 あの頃が懐かしくなりました? ただまっすぐにがんばる、みたいな気持ちはいつまでも忘れたくないなと思います。

一木美里のおいしくたべようの会 vol.30『ココナッツフラワースコーンの朝』#グルテンフリー #わたしのレシピ

2017.03.21 Vol.686
一木美里です。 年度末が近づいて、出逢いと別れの季節だなぁと思う今日この頃です。 今週末はWOMBにて【TAKU TAKAHASHI presents INTERGALACTIC】に出演させtていただきます♪ http://misatoichiki.com/ に出演情報がUPされるので、ぜひチェックしてくださいね☆

一木美里のおいしくたべようの会 vol.29『満月の朝、ピンクパレスでココナッツケーキを』#ハワイ #朝ごパン

2017.03.14 Vol.686
一木美里です。 先週撮影でハワイ、オアフ島へ。 東京にいるとき以上に 偶然知り合いにばったり会い やっぱりみんなが好きな場所なんだな、 と実感していました。 特別な場所な気がする、 ロイヤルハワイアンの中の朝ごパンをご紹介します。