旨みが詰まったスープに変身!冬のジュレ鍋



小鍋しゃぶしゃぶ専門店 鍋選人 渋谷本店(渋谷)





ph_tokyo0200.jpg



生姜ジュレ鍋







 すっかり気温が下がった今日このごろ、アツアツの鍋が恋しくなっている人も多いのでは。今年“ジュレ”がブームとなり、夏にはジュレで食べる冷やし鍋なども登場したが、ジュレからスープへと変わる様子を楽しめる“冬のジュレ鍋”もおススメ。そんな冬のジュレ鍋が味わえるのが、渋谷にある『鍋選人』。“一人一鍋”というスタイルで、女性にも大人気の“小鍋”専門店だ。旨みがたっぷりつまったプルプルのジュレは、やがてアツアツのスープに変身して具材を熱し、旨みをしみこませていく。溶けていくジュレ、立ち上る香り…その様子を眺めていると口に入れるのが待ちきれなくなる。さらに、女性だけでなく“鍋奉行”にも人気を博しているもう1つの理由が、味をカスタマイズできること。13種類あるスープから鍋のベースを選び、メインの具材を選び、さらにつけダレは“タレカウンター”にずらりと並ぶ33種の調味料などを自由に使って自分好みのタレを調合できる。







小鍋しゃぶしゃぶ専門店 鍋選人 渋谷本店(渋谷)


【住所】渋谷区宇田川町23-5ハイマンテン渋谷ビル6F 【URL】http://www.nabe-sen.jp/