小雪 マイナス10歳肌の結果ににっこり

20130702a.JPG
 女優の小雪が1日、都内で行われた、自身がミューズを務めるスキンケアブランド『SK-Ⅱ』のPRイベントに出席した。13年同製品を使い続けているという小雪は、この日事前に行った肌チェックで、実年齢マイナス10歳の肌と診断されたそうで、「若く診断されてよかった」と、キラキラした笑顔を見せた。

 日本初となる『SK-Ⅱ ピテラ ハウス』のポップアップストアとカフェがそれぞれ表参道、外苑前の人気カフェ「Royal Garden cafe 青山」で期間限定でオープン。ショップおよびカフェでは、同製品の基幹成分となるSK-Ⅱ ピテラの魅力に触れられる展示などが行われる。
 
 カフェでは、小雪がプロデュースする美肌メニューを提供。「1日に2食は発酵食品をとるようにしている」という食生活をヒントに、「すりおろししょうが入り冷やし甘酒」、「鶏とマッシュルームの白ワイン煮」「ふわふわチーズケーキ」「スパークリングリンゴ酢」を考案。なかでも甘酒はアレンジしたり調味料として使っているそうで、「果物や黒ゴマなどといっしょに甘酒シェイクをしたりします」と、話した。
 
『SK-Ⅱ ピテラ ハウス』は、15日までオープン。詳細は公式フェイスブックページ(https://www.facebook.com/Skii.JP/app_142244622625450)で。