小栗旬、新ペプシは「キャップもストロング?」

20150611a.JPG
 小栗旬が10日、神宮前に期間限定でオープンする「PEPSI STRONG BAR」(渋谷区神宮前5-11-5)のオープニングに出席した。ペプシの新ブランド「ペプシストロング」の誕生と「ペプシストロング ゼロ」の発売を記念して展開されるもので、ペプシ最強の刺激と称される「ペプシストロング ゼロ」が体験できるほか、小栗が桃太郎に扮するテレビCMの世界を体感できるアトラクションがあるなど、刺激にあふれた空間だ。

 アトラクション「PEPSI STRONG BALL」は、最先端の映像機器「オスキュラスリフト」を利用したもの。ボールのなかに入って、「オスキュラスリフト」を装着すると、CMの桃太郎の世界が360度広がり、走ったり、ジャンプしたりしながら、迫ってくる鬼や落下物を避けながら、ゴールを目指す。

 オープニングでは小栗がアトラクションを体験。走ったり、ジャンプしたり、「オスキュラスリフト」を装着しているため表情は見えづらかったが、笑顔を浮べ、時おり「わー!」と声を上げて、CMの世界を楽しんでいた。撮影は鬼が見えない状態で行われているそうで、体験を終えた小栗は「鬼、大きいですね」と、満面の笑顔。体力も消耗するようで、体験後に「ペプシストロング ゼロ」をすすめられるものの、キャップを自分で開けられず、司会者の女性に開けてもらうという事態に。小栗は、「......キャップが空かないっていうのも、ストロングなんですかね」と苦笑いだった。

「ペプシストロング」は、強炭酸×強カフェインによる、ペプシ最強の刺激を実現するもの。16日から、ゼロカロリーコーラ「ペプシストロング ゼロ」と、有糖コーラ「ペプシストロング」の2種を全国発売する。


20150611ab.JPG
「PEPSI STRONG BAR」は、11~23日の期間限定でオープン。期間中毎日11時30分~20時まで営業。