阪本 一樹「僕はここから始めます!」『第28回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で 読者投票1位を獲得した17歳の新星にいち早く注目!

今年行われた『第28回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』において、読者投票で選ばれるフォトジェニック賞に見事輝いたのは、兵庫県出身の17歳、阪本一樹くん。みずみずしいその魅力を、いちはやくお届けします!

ヘアメイク・常盤美帆 撮影・辰根東醐

阪神の若虎になっていたかも!?

 爽やかで整ったルックスが印象的だが、実は根っからの野球少年だった。

「僕は子供のころからずっと野球をやっていて、その道に進みたいと思っていました。でも中学のころにケガをしてしまい、それ以上野球を続けることができなくなってしまったんです。高校からまた始めたかったんですけど再発してしまうので、けっきょく野球はあきらめないといけなくなりました。そのときは本当に辛かったですね」

 野球という目標を失ったとき、前を向くことができたのは、もう一つの夢を思い出したからだった。

「父から、それなら新しい目標を見つけるように言われたんです。それで思い浮かんだのが、俳優の道だったんですが現実はそんなに簡単じゃないですし、デビューするまでも相当大変だろうと思っていました」

 ところがある日、路上でスカウトされ、現実的に芸能界を意識することに。

「友人と街を歩いてたら、ちょうど読者モデルのイベントをやっていたので、ちょっと見てたんですけど、その後、ずっと僕らの後を歩いてくる人がいて。それがスカウトの人だったんです。最初は詐欺かも、と思ったんですけど、きちんとした芸能事務所の方でした(笑)。結局、僕がやりたいと思った方向とは違ったので、その事務所にお世話になることはなかったのですが、それがきっかけで芸能界を意識するようになりました」

1 2 3 4>>>