おすすめな上野のデートスポット・コース15選!カップルに人気のプランは? ♬

人気編|カップルにおすすめな上野のデートスポット5選!

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポット①東京国立博物館

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポットの1つ目は東京国立博物館です。1階は考古展示室や映写機などもあり、時期ごとに特別展などが行われる場合もあるため、デート前にその内容を調べておくこともおすすめです。大きな博物館なので、全て見て回るのに時間がかかります。のんびりデートしたい人におすすめです。

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポット②アメ横

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポットの2つ目は、アメ横です。テレビなどのメディアでも頻繁に取り上げられるほどの人気スポットであるアメ横は、個性豊かでリーズナブルな価格のお店がひしめき合っています。そぞろ歩きするだけでも楽しいエリアなので、開放感あふれるデートが好みな人に特におすすめですよ。

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポット③国立科学博物館

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポットの3つ目は国立科学博物館です。日本・世界の壮大な歴史を知ることができるかなり大型の博物館で、恐竜の化石などの貴重な展示物も揃っています。それでいて大人入園料も1,000円以下とお財布に優しいスポットなので、知的なデート時間をお手頃に過ごしたい人必見です。

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポット④上野東照宮

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポットの4つ目は、上野東照宮です。家光将軍が慶安4年に建立したもので、日本の江戸時代の面影を今もなお残す、荘厳な作りとなっています。歴史や日本文化の好きなカップルなら絶対にチェックしておきたいスポットです。ゆっくり散策するのにもぴったりのスポットですよ。

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポット⑤上野動物園

カップルに人気のおすすめな上野のデートスポットの5つ目は、上野動物園です。上野公園は、日本人なら誰もが知る有名動物園の一つですよね。愛くるし姿がかわいいジャイアントパンダを見ようと、連日多くの人が訪れます。動物好きの彼女がいる彼、ここに連れていってあげると彼女も喜ぶこと間違いなしですよ。

ランチ編|カップルにおすすめな上野のデートスポット5選!

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポット①山家上野店

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポットの1つ目は、山家上野店です。上野アメ横から一本入った、裏通りに位置するこのとんかつ屋さんは連日開店と同時にほぼ満席になるという超人気店です。ロースかつ定食は特におすすめです。どれを食べてもおいしく、リーズナブルな価格が魅力のスポットですよ。

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポット②まぐろ人

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポットの2つ目は、まぐろ人御徒町出張所です。御徒町と上野の中間にある珍しい立ち食い寿司のお店です。お店の名前の通り、やはりおすすめはまぐろで、立ち食い寿司らしからぬ質の高い味にファンも多いお店です。お寿司好きカップルにはたまらないお店だと思いますよ。

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポット③韻松亭

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポットの3つ目は、韻松亭(いんしょうてい)です。上野公園口から徒歩すぐの距離にある老舗の懐石料理店で、ランチでも本格的な懐石料理がいただけます。おかわり自由の豆ごはんなど、嬉しいサービスもありますよ。ほっこりしたデートが好みのカップルにおすすめです。

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポット④鳥つね

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポットの4つ目は、鳥つね 湯島天神前本店です。湯島天神の前にある鶏料理の有名なお店で、ランチでは上親子丼と上親子丼セットの2種類のみのメニューを提供しています。卵は1個100円の上質な卵を2個使用して作られた親子丼は絶品ですよ。デートでも利用したいですね。

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポット⑤生パスタエッコエッコ

ランチでカップルにおすすめな上野のデートスポットの5つ目は、生パスタの店 エッコエッコです。上野駅東側の昭和通り沿いに位置する、生パスタ専門店です。ランチセットはドリンクバイキングつきで820円(税込)と破格、まったセットメニューも14種類以上と多くあります。パスタ好きのカップル必見スポットです。

ディナー編|カップルにおすすめな上野のデートスポット5選!

ディナーでカップルにおすすめな上野のデートスポット①洋食屋たいめいけん

ディナーでカップルにおすすめの上野のデートスポットの1つ目は、洋食や三代目たいめいけんです。上野エキナカで創業した老舗の洋食屋さんで、アットホームな雰囲気が漂います。本店は連日混雑していますが、ここ上野店は駅ナカなので割とすぐに入れます。名物オムライスは彼女も納得すること間違いなしの味ですよ。

ディナーでカップルにおすすめな上野のデートスポット②デリー上野店

ディナーでカップルにおすすめの上野のデートスポットの2つ目は、デリー上野店です。上野と湯島の中間にあるカレーとインド料理の老舗店です。創業以来変わらない味が人気を博しており、スープのようになめらかなカレーがいただけます。カシミールカレーは人気で、スパイス好きのカップルなら絶対楽しめるスポットです。

ディナーでカップルにおすすめな上野のデートスポット③ラココリコ上野

ディナーでカップルにおすすめの上野のデートスポットの3つ目は、ラ ココリコ上野店です。上野駅入谷口近くにある大人気のビストロ店です。ホテルの一階にあるため、落ち着いた雰囲気でディナーを楽しむことができます。名物はオーブンで焼いたロティサリーチキンです。ワインもぐいぐい進む本格的な味ですよ。

ディナーでカップルにおすすめな上野のデートスポット④大衆ビストロガルニ

ディナーでカップルにおすすめの上野のデートスポットの4つ目は、ガルニです。上野駅から5分の距離にある大衆ビストロです。リーズナブルな価格でかなりクオリティの高いフレンチビストロを心置きなく楽しめます。女子なら嫌いな人はいないであろう、というくらいの素敵な雰囲気と味が自慢の人気店です。

ディナーでカップルにおすすめな上野のデートスポット⑤燻製GAGA

ディナーでカップルにおすすめの上野のデートスポットの5つ目は、燻製ダイニングGAGAです。上野広小路からもアクセス便利な位置にある隠れ家燻製ダイニングです。前菜からピザ、メインまで文句なしの味を味わえますよ。シメにはGAGAの燻製チキンカレーが人気です。燻製料理好きカップルにおすすめです。

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コースも紹介!

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コース①東叡山寛永寺

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コースの1つ目は、東叡山寛永寺散策プランです。京都の清水寺の舞台を模倣して作られた清水観音堂があるこのお寺は、かなり広い敷地内を有します。ランチでお腹いっぱいになった後の散策がてら、カップルで歩いてみるのも楽しいですよ。のんびりした時間が流れる場所です。

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コース②上野の森美術館

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コースの2つ目は、上野の森美術館巡りプランです。現代美術展(VOCA展)や公募展などが開催されるこの美術館は、他の美術館では並ばないようなかなり個性的な作品が見られるとして人気のスポットです。アートなデート時間を過ごしたいカップルには特におすすめですよ。

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コース③谷中ぎんざ

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コースの3つ目は、谷中ぎんざ巡りプランです。東京下町の雰囲気を感じながら、2人で商店街のお店を巡ったり、食べ歩きをしながら散策するのがとても楽しいプランですよ。ちょっと古風な雰囲気でいつもと違うデートを楽しみたいカップルは必見のプランです。

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コース④遊び心あふれる場所

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コースの4つ目は、上野公園不忍池ボート満喫プランです。遊び心満載のこのプランは、忍池のボートで上野公園を散策します。春には桜が満開になるので、広大な上野公園の自然を楽しみながらカップルでゆったりとした上質な時間を楽しむことができますよ。おすすめです。

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コース⑤夜までOK

カップルにおすすめな上野周辺のデートプラン・コースの5つ目は、東京都美術館です。入館料は無料とお財布事情にも嬉しい美術館は、プロ・アマ問わず多くの作品が常時展示されています。特別展開催中の金曜日は、夜の20時まで開館していますので、夜の時間まで存分に作品を楽しむことができます。おすすめスポットです。

見どころ満載の上野周辺をデートでたっぷり楽しもう!

この記事では、上野周辺のカップルに特におすすめなデートスポットをお送りしてきましたが、いかがでしたか?あなたがここはぜひ行きたい!というスポットは見つかったでしょうか?上野周辺のエリアは、都心東京の中でもまだまだ下町情緒あふれる雰囲気をとどめているエリアです。美術館がかなり多いことも分かりましたね。

ランチやディナーの選択肢も和食から洋食、フレンチからイタリアンまで多くのジャンルがあることが分かりました。またその中でも歴史の古い老舗店が多くありましたね。さすが下町上野という土地柄だけにその特徴が出ておもしろいです。あなたも、デートでぜひこの魅力あふれるおすすめの上野周辺を満喫してみてくださいね!