おすすめな東京駅のデートスポット・コース15選♬ カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな東京駅のデートスポット5選!

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポット①日本橋高島屋

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポットの1つ目は、日本橋高島屋です。地下を合わせて10フロアもあると言う、老舗の大型デパートです。古くは昭和初期の時代から形を残す百貨店建築の中でも最大級の規模を誇ることもあって、その迫力は圧巻です。定期的に催し物も開催されているので、イベントも楽しめます。

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポット②東京国際フォーラム

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポットの2つ目は、東京国際フォーラムです。普段は様々なイベントや催し物を開催しているイベント施設ですが、実は数多くのレストランやカフェが併設されています。和食から洋食、軽食まで多くの選択肢から2人のお気に入りのスポットを選んで食事をするのも楽しそうですね。

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポット③皇居外苑

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポットの3つ目は、皇居外苑です。歴史好き、あるいは自然散策好きなカップルにはぴったりのデートスポットです。皇居外苑は非常に広いため、徒歩でも3時間くらいは時間がかかります。ゆっくり皇居外苑や東京都心の景色を眺めながら散歩デートも楽しそうですね。

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポット④日比谷公園

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポットの4つ目は、日比谷公園です。皇居外苑の隣にある公園で、噴水などもあり、自然散策や都会の喧騒から離れて、外の開放的な雰囲気を味わうデートをしたいカップルにはおすすめのデートスポットとなっています。季節ごとにイベントも行われている楽しいスポットです。

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポット⑤TOHOシネマズ

カップルに人気のおすすめな東京駅のデートスポットの5つ目は、TOHOシネマズ日本橋です。京駅から徒歩15分以内にある非常に立地の良い映画館で、数多くの作品を楽しむことができます。デートプランの定番と言えば、やっぱり映画ですよね。TOHOシネマズは食べ物も充実しているので、お腹も満たせますよ。

ランチ編|カップルにおすすめな東京駅のデートスポット5選!

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット①菜な丸の内店

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの1つ目は、菜な 丸の内店です。ここは、東京駅周辺で京料理がおいしく頂ける嬉しいスポットです。どの料理を食べてもおいしい!と評判の人気居酒屋ですが、お昼も営業していて、ランチも楽しめます。落ち着いた和食ランチを楽しみたいカップルに特におすすめです。

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット②リストランテ・ヒロ

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの2つ目は、リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店です。絶品イタリアンのお店で、新鮮なお野菜や魚介を使った料理がカップルにも人気のお店です。ビルの高層階にあり、夜は夜景デートも楽しめるカップルにもおすすめのスポットとなっています。

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット③RIGOLETTO

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの3つ目は、RIGOLETTO WINE AND BARです。イタリア料理・スペイン料理をワインと一緒においしく頂けるデートにもおすすめのスポットです。価格もリーズナブルで、財布の紐にうるさい2人も納得できる味と価格で楽しめるのが人気秘密です。

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット④バビーズヤエチカ

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの4つ目は、バビーズヤエチカです。アメリカンな料理を数多く提供する、ニューヨークでも人気のカフェです。カフェですがメニューにも食べ応えがあるので、カップルでランチを楽しむこともできます。食後はおいしいデザートにコーヒーというプランも良いですね。

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット⑤すし青柳

ランチでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの5つ目は、すし青柳です。東京駅2階にあるお寿司屋さんで、ネタにこだわり抜いたクオリティの高いお寿司が自慢です。少し値段が張りますが、パートナーのためにお金も奮発しておいしいランチを食べたい!というあなたにはおすすめのスポットです。

ディナー編|カップルにおすすめな東京駅のデートスポット5選!

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット①まんてん鮨

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの1つ目は、まんてん鮨 丸の内です。ここではハイクオリティなお寿司がとてもリーズナブルな価格で楽しめます。特にトロは人気のネタとして知られていて、お寿司好きにはたまらないスポットです。遊びすぎて予算が足りない!そんな時でも安心できるお食事処ですよ。

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット②ランプラント

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの2つ目は、肉ビストロ&クラフトビール ランプラントです。上質なお肉を提供してくれるビストロで、お店にはお酒の専門家であるソムリエもいて、お酒と共にパートナーといつもと違う時間をゆったり楽しめますよ。お値段は張りますが、行く価値ありです。

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット③さば銀八重洲店

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの3つ目は、さば銀八重洲店です。さば専門店で、美味しいさば料理を楽しめると評判のスポットです。ここのお店の名物は何と言ってもさばサンドです。その優しい味わいが食べた瞬間から口の中に広がります。九州から空輸で取り寄せた新鮮なさばが頂けますよ。

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット④スカイラウンジ

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの4つ目は、銀座スカイラウンジです。有楽町駅から徒歩1分ほどの場所にあり、銀座・有楽町エリアを一望できる回転展望レストランとなっています。特にカップルで行けば美しい夜景を楽しめること間違いなしのスポット。毎晩ピアノの生演奏もありますよ。

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポット⑤金華豚料理平田

ディナーでカップルにおすすめな東京駅のデートスポットの5つ目は、金華豚料理 平田牧場 極KITTE丸の内店です。金華豚にこだわるお店で、その素材の違いが存分に楽しめるしゃぶしゃぶやとんかつが人気のお店です。特にお肉好きのカップルにはおすすめしたいディナースポットです。和の雰囲気も楽しめますよ。

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コースも紹介!

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コース①KITTE丸の内

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コースの1つ目は、KITTE丸の内です。モダンで美しい作りが魅力的な大型商業施設で、ショッピングに加えて多くのレストランやカフェを存分に楽しめます。おしゃれな東京土産なども数多くありますので、旅行で東京に来たカップルにもおすすめのスポットです。

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コース②三菱一号館美術館

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コースの2つ目は、三菱一号館美術館です。丸の内の憩いの場として知られるこのスポットは、大人なカップルにおすすめのデートプラン・コースです。ぶらりと展示物を閲覧するだけでもオシャレな雰囲気が漂って楽しめますよ。ショッピングに疲れたら立ち寄ると良いでしょう。

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コース③三越日本橋本店

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コースの3つ目は、三越日本橋本店です。誰もが一度は聞いたことのある、デパートの老舗、三越の日本橋本店です。ショッピングはもちろんのこと、数多くのカフェやレストランも入っているので、休憩がてらカップルで気軽に立ち寄れるのも魅力です。おすすめスポットですよ。

夜景も楽しめるカップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コース④

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コースの4つ目は、夜景も楽しめるスポットでもある東京駅・丸の内駅前広場です。夜になると、東京駅周辺エリアはライトアップされます。この夜景がとてもきれいだと多くのカップルにも人気です。外を散策がてら、東京駅・丸の内駅前広場を歩くのもおすすめですよ。

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コース⑤アルカナ東京

カップルにおすすめな東京駅周辺のデートプラン・コースの5つ目は、アルカナ東京です。KITTE丸の内にあるフレンチレストランで、体に優しいフレンチをテーマにした料理は、彼女も納得すること間違いなしの味とクオリティを誇ります。おしゃれな雰囲気の中で食事を味わいたいカップルにおすすめですよ。

東京駅周辺のおすすめデートスポットを楽しもう!

この記事では、東京駅とその周辺の丸の内・日本橋にあるカップルにおすすめのデートスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?意外とこのお店は知らなかった!という人も多かったかもしれません。特に東京駅は交通の中心地ではありますが、デートに活用できることを知る人もまだ多くはないと思います。

デートスポットは自分ともちろんパートナーの好みで決めることになるかと思いますが、今回ご紹介したうにランチやディナー、夜景を見る目的など、2人のデートの目的に合わせて選んでみるのもおすすめですよ。ぜひこの記事を参考にして、2人にぴったりのデートスポットを見つけてみてくださいね!