【月刊EXILE最新号より】日本を元気に! JAPAN MOVE UP VOL.68 ②コンテスト『SURFIN’CONTEST CAMP beyond2020』を開催!!

 EXILE、三代目J Soul Brothers、THE SECONDなどLDHのアーティストのインタビューや写真、コラムなど情報満載の雑誌「月刊EXILE」とのコラボ企画! 同誌で、LDHや所属アーティストが積極的に行っている社会貢献活動をリポートしている【KOJI ICHIKI】PRESENTS MOVE UP REPORT 日本を元気に! JAPAN MOVE UPの内容を紹介します。

photography_松原裕之

 2017年からスタートした『SURFIN’CONTEST CAMP beyond2020』。同コンテストは、サーフィンが2020年東京オリンピックの正式種目となったことをきっかけに、サーフィンをたくさんの人に知ってもらうこと、プロや世界を目指し頑張っている子どもたちをサポートすることを目的として小川直久、小川幸男が企画し開催しているもの。2018年のコンテストは11月11日、千葉県鴨川市にて開催された。

 当日は、波のコンディションもよく、天気にも恵まれ、全国各地から小学3年生から6年生の16名の子どもたちが集まった。コンテストは、サーフィンの点数で競い合うだけではなく、サーフィンをする上での心構えやアスリートとして大切なこと、周りの人たちへの感謝の気持ちなど、実際にふたりがこれまでに感じてきたことを、子どもたち、保護者とともに学ぶ座学の時間の2部構成で行なっている。

1 2 3 4>>>