【気楽な旅】富士山周辺巡りと焼肉食べ放題の日帰りバス旅はコスパ良! アラサー女子が体験

飲みまくり! 運転する人のことを考えずに飲めるっていいな。一応、気にはしてるんです。運転する人のこと
 最後は笛吹川フルーツ公園 で、足湯に入りながら甲府盆地の絶景を堪能。こうした足湯やロープウェイの料金はツアー代に含まれているので、ツアー中に追加料金がかからないのもうれしい。足の疲れを取りながら富士山の夜景も楽しみ、帰りは(また)ぐっすり眠りながら帰る。新宿に着く頃には夜の20時になっていた。

 おいしいランチに自然の偉大さ、そしてワインの飲み比べまで。充実した日帰りの旅だった。さらに、お土産にアジの干物や山梨のワインまでもらえて、旅行代は1万円前後! 自分の運転で車で行くよりも、新幹線でお金をかけていくよりも、時間も手間も、金銭面もコスパがいい。素敵じゃないか、バスツアー!

 これまで旅程がしっかりと組まれているバスツアーは自由度が低いと敬遠しがちだったが、楽しくて、おいしくて、何より便利でありがたかった。移動中誰に気兼ねすることもなく睡眠できることや、旅程がしっかりとあるからこそスムーズに行動できることなど、限られた時間で最大限に楽しみたいアラサー女子にとってはフィットしている旅のスタイルかと思った。

「はとバス」が運行するツアーを見ると、海外からの旅行者向けにガイドが英語のツアーなどもあって、楽しみ方はいろいろありそう。次はどれに参加しようかな。

(写真と文・ミクニシオリ)

取材協力:たびらい
「たびらい」は、日本各地の”ローカル旅行”に出会える旅行予約サイト。現地発信をポリシーに、その地域ならでは体験を紹介している。レンタカー、ホテル・旅館、ツアー、アクティビティの比較・予約から旅のサポートまで行っている。最新ツアーの情報はたびらい で。
<<< 1 2 3 4 5
日本各地でフランス料理を気軽に楽しむ「フランス レストランウィーク」今年は2500円から8000円まで
手づかみが一番ウマい!? ロティサリーチキン「Tio Rico」
出現場所が毎日変わる! 六本木で“巨大な赤いボール”を探せ
代々木公園で「沖縄」を満喫!/5月19日(日)の東京イベント
丸の内で大人たちが本気の綱引き大会をしてみたら…。銀座でも開催予定!
理想のブランチメニューに出会える LATTE BEANS & ROASTERS(自由が丘)